2014年03月31日11時15分

LINE電話に悪用防止の強化策?執行役員が発言

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
LINE電話

 『LINE電話』はLINEが提供するIP通話サービスで、格安の通話料金で注目を集めています。一方、電話番号通知機能については、SIMカードを抜いても同じ番号で発信できる点で悪用に対する危険性の指摘もありました。このような不安の声を受けてLINE公式ブログでは、3月28日にLINE電話についての仕組みに関する説明記事を公開。悪用されるおそれについては「現実的には極めて困難」だと発表しています(関連記事)。

 しかし一部では、それでも不安がぬぐいきれないという声もあるようです。LINEの執行役員舛田淳氏は公式グログで説明記事が公開された後、自身のTwitterで以下の発言をしました。

【ご報告】LINE電話の件、皆さんのtweetなど拝見いたしました。ありがとうございます。ご指摘いただいている点については、さらに安心してお使い出来るよう強化策を実施することを先ほど決めております。来週中を目処に適用することで動きます。(LINE執行役員舛田淳氏/3月28日/Twitterにて)

 この発言によると、LINE電話では悪用のおそれに対するさらなる対策が実施されるようです。発言は先週末のことなので、強化策の適用は今週中と見られます。
 はたしてLINE電話の悪用防止策はどのようなものになるのでしょうか。いずれにせよ、早急な対応が求められるほど話題性の強いサービス。続報に注目です。

■関連サイト
公式ブログ
Twitter該当発言

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking