2014年03月29日16時00分

今週のトホホ「BSアンテナを屋内に設置したのですが」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 たとえば、AC電源とマウスとディスプレイとキーボードと外付けHDDを接続して完全に据え置き型になっているノートパソコンとか、変換ケーブルと変換アダプターがいくつもつながってしまった無駄に長いケーブルとか、ワケあって妙なことになってしまったものってあるよね。そこには、それぞれトホホな物語がある。トホホ会では、そんなアイテムを “トホホ記念物” と呼んでいる。みんなの身の回りにも、あるんじゃない? そうしたワケありアイテムのレポートや写真も大歓迎。トホホで笑える投稿を待ってます。
採用者全員には特製トホホQUOカードを、投稿まるごと採用された方には素敵なオリジナルトホホグッズを差し上げています。
mixiの『トホホについて考えるの会』コミュニティーでは、お馴染みの常連投稿者たちを交えたトホホトークが毎日繰り広げられています。みなさんも、どんどん遊びに来て書き込んでね。そこからも投稿できます。

BSアンテナを屋内に設置したのですが

 雪が積もってBSアンテナの角度が狂ってしまったので、ハシゴをかけて屋根に上ろうとした東京のハヤシさん。
 しかし、なんと無謀なことに、かなり酔っ払っていたので案の定転落。どすんと落ちたところを近所の人に助けてもらうという、じつにお恥ずかしい結末になった。
 しかし、それでもどうしてもBSが見たい。というので「屋根はあきらめて屋内にしました」と新たにBSアンテナを買ってきて屋内に設置した。それが左の写真。
 これ、屋内用のアンテナじゃなくて、屋根に付けるアンテナだよね? それを無理矢理部屋の中に! ものすごく邪魔くさそうだけど……。
 こりゃ一本とられたわい。かなりのおバカさんだ。トホホ記念物に認定しよう。

tohoho

※本記事は週刊アスキー4/29増刊号(3月24日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちら ※付録は付きません
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking