2014年03月28日13時30分

モンハンとコラボした『ビッ狩りマンチョコ』で敏腕編集者癒されるニャンの巻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、『モンスターハンター(略してモンハン)』はスキですかー? 私の思い出といえば『モンスターハンター2G』で初めてプレーしましたが、友人に「大剣を使うといいよ~」と言われ初心者の私は、“大剣”と呼ばれる自分の5倍くらいありそうな剣を振り回しモンスターを倒しに行くんですが……モンスターに攻撃を仕掛ける前に(剣を振り上げたところ)一撃で倒されるというのをかれこれ50回近くループして、毎回アイルーたちが私を基地まで連れてきてくれるという、なんとも献身的な姿に毎回癒されました(お察しのとおり、これ以上進まずにゲーム自体あきらめました)。あ、あとブタさんを飼って喜んでたくらいですね。

 さて、話は脱線しちゃいましたがコチラっ!!

『ビッ狩りマンチョコ』

 じゃじゃじゃーーーーん。『ビックリマンチョコ』が、モンハンとコラボして『ビッ狩りマンチョコ』というお菓子を発売しました。

『ビッ狩りマンチョコ』 『ビッ狩りマンチョコ』

 2種類のモンスター柄です。

 全部で10個! さてさてだれにプレゼントしよっかな~……ん? そもそも私がぜーんぶもらっても……などと、ひとりでつぶやいていたら、ACCN「つばさちゃん、前週の週アスPLUSでアクセスのいい記事書いた人へのプレゼントだからね~」 ※週アス豆知識:いつもは『うまい棒』がプレゼントされる。

 さすが地獄副変、耳も地獄耳でした。
 と言うわけで、受賞者10人のみんなたちの席にプレゼントに行ってきます!

『ビッ狩りマンチョコ』

 まずは編集長代理イトーにプレゼント。手渡したら即効でこのポーズ。
 ……突っ込む気にもなれません。ましてやメガネを逆さにしてポーズをとってることなんて絶対に突っ込めません。

 逃げろ~ささっ次~!

『ビッ狩りマンチョコ』

 花柄がトレードマークの元MacPeople編集長の吉田博英です。花柄とかぶって何がなんだか……って感じです。でも、喜んでくれてるみたいなのでよかったです(まぁ、私が買ったものじゃないですけどね~)。

『ビッ狩りマンチョコ』 『ビッ狩りマンチョコ』

 こーのスさん(左)はニヤニヤしながらもらってくれました。それよりも手前のラーメンらしきものが気になりますが……みなさまも画像クリックして拡大してみてください。
 そして南田ゴウ(右)は気合いのポーズ。漢(オトコ)ですね。チャリンコが趣味で、二次元がスキとか……。まぁ、即効で食べきる姿は漢(オトコ)でしたね。

『ビッ狩りマンチョコ』 『ビッ狩りマンチョコ』

 ハード松村(左)はキラキラシールでご機嫌に。昨日も今日も明日も入稿……おつかれさまです。
 大佐藤(右)おそらく編集部イチ大食いですが……これはもしや袋まで食べる挑戦が始まるのでしょうか。お腹こわさないか心配。

『ビッ狩りマンチョコ』 『ビッ狩りマンチョコ』

 ムラリン(左)は子供みたいに喜んでくれました。きっと高校生くらいから中身は止まってますよね(私の父マサトに似てるところもありますし)。
  そして、わたしつばさ(右)です。久しぶりに食べたら美味しくて、帰り道にまた買って帰ったのは誰にも言ってないので内緒です。

『ビッ狩りマンチョコ』 『ビッ狩りマンチョコ』

 オオタ(左)は何枚撮っても目をつぶってしまうので、いっそうのことつぶったままで撮ってしまおうと思い撮った結果がこれです。『ビッ狩りマンチョコ』より気になるところはたくさんありますが、突っ込みません。スルーです。アカザー(右)は残念ながら風邪でお休みでした。机の上に置いておいたのできっと気づいてくれると思います。

 みんなたちからシールを奪い取り(ふっふっふ~かわいいのがいっぱいいる~)、並べてみると……。

『ビッ狩りマンチョコ』

 同じのが1枚もないという奇跡っ!! 全24種類あるそうなので集めたいですね~。

『ビッ狩りマンチョコ』

 もちろん私のイチバンのお気に入りは『ビッ狩りニャン』。仕事で疲れた体を甘いチョコで癒し、そのあと『ビッ狩りニャン』で目の保養ですニャン。

●関連サイト
ロッテ

●2014年3月28日16:00追記 初出時プレーした事がある過去のタイトルを『4G』としておりましたが、正しくは『2G』でしたお詫びして訂正いたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking