週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『聖剣伝説 RISE of MANA』を“SR”武器3つで快適プレイ!

2014年03月25日 18時30分更新

 聖剣伝説は2、3をやり込んだハッチです。聖剣伝説、懐かしいですよね、4以来ですがスマホで手軽にできるようになったのはうれしいところです。まあ、私はiPod touchでプレイしていますが……。

聖剣伝説 RISE of MANA

 発売日に購入したのにプレイするゲームがなくて持て余していた『G550』を使えるのもポイントが高いです。ゲーム機感覚でプレイできるので、ゲームをプレイしている感が高く、満足感もあります。

聖剣伝説 RISE of MANA

 事前登録やゲーム進行でためた精霊石でさっそく5回ほど“くじびき”をしましたが、そこでSR武器を2つゲット。ラッキーでした。同社の『拡散性ミリオンアーサー』を10レベルにすると“SR”武器がひとつ入手できるキャンペーンも利用して、現在3つのSRを装備しています。

聖剣伝説 RISE of MANA

 序盤のシナリオはただボタンを押しているだけで、簡単にクリアーできたのでウハウハです。ただ、中級以上のクエストは全然クリアーできません。やり応えもありますね。武器のレベルをもっとあげて挑戦していきたいです。

聖剣伝説 RISE of MANA

 このほかにも最近はやり応えのあるスマホゲームがたくさんリリースされています。今週発売の週刊アスキー2014/4/29増刊号(通巻973号)の特集『マルチプレーに新ジャンルも満載 今遊びたい超注目スマホゲーム15』では、注目のスマホゲームの魅力を紹介しているので、ぜひお手にとってみてください。

(c)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちら ※付録は付きません
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう