2014年03月20日13時00分

JDとコストコでキャッキャ言いながら楽しくお買い物してきた結果wwwwww

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。MacPeople/週刊アスキーの吉田でございます。3月も下旬に突入し、ぽかぽか陽気で過ごしやすくなりましたが、花粉飛びまくりでツライ時期でもありますね。

 さて今回は、会員制の倉庫型店舗であるコストコに女子大生のミキティと買い物に行ってきました。ミキティは、2月まで毎週木曜日に放送していたMacPeople編集部のニコニコ生放送で、1年間アシスタントを務めてくれた女性です。今回はそのお礼も込めて、広大な倉庫を二人で駆け回ってきましたよ。

COSTCO

コストコに行く4つの理由

会員制倉庫型スタイルなので低価格
 商品は倉庫で使うパレットに積まれた状態で陳列。しかもビッグサイズ!陳列コストの削減&大量ロットで低価格を実現しています。初めてで知らなかったのですが、手の届かないところは収納スペースだそうです。あんな高いところの商品を誰が買うんだろうと疑問に思ってました。

COSTCO


フードコートがアメリカンで激安
 日本では見慣れない商品の買い物も楽しいですが、フードコートも見逃せません。こちらも激安&ビッグサイズ。味も雰囲気もアメリカン!。私は、プルコギが中にたんまり入ったパン、プルコギベイクを食べましたが、肉多すぎでした。1個でもう満足って感じです。しかも安い。

COSTCO


プライベートブランド商品が充実
 お買い得&優れものPB商品が『カークランドシグネチャー』。ペットフードからワイン、洗剤までさまざま。お気に入りを探しましょう。私は、写真中央に写っているハチミツを買いましたよ。

COSTCO


最新PCや新生活に役立つ家電も!
 薄型テレビやデジカメはもちろん、PCやMacまで売られています。 たまにiTunesカードが驚きの価格で販売されていることもあるそうです。とにかく、Macがフツーに売られているのにびっくりしましたね。そのほか、USBメモリーやSDカードが3本/3枚セットで売られているなど、スケール感がありました。もちろん、テレビなどの一般的な家電も売ってます。

COSTCO


 ミキティとカートを押しながら楽しくお買い物してきました。チンピラとその愛人っぽい雰囲気ですが、これもお仕事です。

COSTCO


 で、私が買ったのは低反発枕です。結構なデカさで頭全体を包み込んでくれるので、ぐっすり眠れます。週アス兼務になってから、睡眠に取れる時間がどんどんなくなっていたので非常にありがたいです。こういった低反発枕は結構お高いんですが、コストコなら5000円でいっぱいお釣りがきます。

COSTCO


 買い物途中でミキティの誕生日が近いことがわかり、何かプレゼントしたい気持ちになりました。ニコ生で1年間頑張ってくれたお礼もかねて、ポケットマネーで写真の品々を購入。よく見てください、全部の製品のスケールがなんかおかしいでしょ。そうなんです、全部ビックサイズなんです。これだけ買ってもお財布には優しいです。ミキティも4月からは社会人、頑張ってね!

COSTCO


 さて、3月18日発売の週刊アスキーでは『コストコ超活用ガイド』として、ミキティとのデートの一部始終……。ではなく、週アス読者のコストコデビューを強力にサポートするテクニックや、コストコ常連客がお勧めする買って損しない逸品などを数多く紹介しています。新生活の準備はコストコに行けばバッチリです。ぜひご覧くださいね!

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking