2014年03月19日20時30分

iPadと一緒に使いたいタッチペンは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。最近、街中でちらほら卒業式を迎える学生の姿を見かけました。ちょっと切ない卒業シーズンを乗り越えたら、お次は新入生、新社会人にとっては次は新しいステージ! がんばってください。
 ところで、ビジネスや学校の授業にiPadを利用している人も多いかと思いますが、タッチペンは使っていますか? タッチペンがあると文字を書いたり、細かい操作をするのに便利。そこで質問。iPadと一緒に使いたいタッチペンはどのタイプでしょうか。今も使っているという方は、自分のイチオシのタイプを教えてください。

iPadと一緒に使いたいタッチペンは?(関連サイト)

 選択肢は以下になります。

●ゴム製ペン先タイプ

おたよりコーナー

●導電繊維ペン先タイプ

おたよりコーナー

●透明な板のペン先タイプ

おたよりコーナー

●静電気増幅タイプ

おたよりコーナー

↑電池式でペン先の電池式を増幅させることによって、感度を良くします。

●筆圧感知タイプ(電池式)

おたよりコーナー

↑電池式。iPadとBluetoothでペアリングすることにより筆圧を感知します。

コメント記入欄もあるのでこちらも投稿してもらえるとうれしいです!

 投票は専用サイト→(関連サイト)からお願いします。3月25日(火)までの回答を3月26日(水)に発表します。

■みんなが使用してきたスマホの数はなんと……

 先週は「メインのスマホは何台目ですか?(関連サイト)」とお訊きしました。結果は以下です!

おたよりコーナー

 3台目、2台目、という人が多いです。しかし、その次は8台以上という回答。16%以上いた8台以上という人は、iPhoneが登場してから7年しか経っていないので、スマホが普及してから平均1年1台以上のスパンで買い替えているということになりますね。なかなか豪気な……。平均するとやはり3台ほどになりますが、一定数の人はかなり短いスパンで買い替えているのかな~、ということがわかりました。
 ご回答ありがとうございました!

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking