2014年03月17日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第141回)

パズドラ:初ダンジョン『ガイア降臨!』に攻撃タイプパーティーで挑戦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。ゴッドフェス見事にスルーできたつばさです。いや〜。ツイッターのタイムライン見て、「コレ引けた!」とか「金色だ!」とか聞くとうずうずしちゃうんですが、なんとかスルーできました(パチパチパチ……)。

 さて、本題はここからっ!!ついに登場しました!新ダンジョン!!『ガイア降臨!』日曜日の0時からスタートで48時間降臨してくれるダンジョンですが(今日いっぱいですね)、モンスターのコストは14以下の制限付きダンジョンという事なので私の秘蔵パーティーの出番ですっ!!※制限付きだったら、この私にも!!と単純な理由で挑戦します。

 ドルドルドルドルドルドルドル………(ドラムロールです)……ジャン!!

パズドラ

 勘の良い方は気付いていたんじゃないでしょうか。そう、エヴァパーティーです!!攻撃タイプで固めて、HP、攻撃力共に上げて行こう!という考えです。はい。

 時は先週の金曜日、ムラリンより一足先に仕事が終わった私帰宅途中LINEで……

ムラリン「そういえば、『ガイア降臨!』やるの?」

つばさ「もちろんじゃないですか!制限付きの降臨ダンジョンだったらなんとか行けるかもしれません」

ムラリン「メンバーは?」

つばさ「もちろん、秘蔵のエヴァです」

ムラリン「秘蔵でもなんでもないだろう笑」

つばさ「いいんです。持ってる私が言うんですから秘蔵です」

 と、またどうでもいい話をLINEでひたすらして、最後に言われたんです。

パズドラ

ムラリン「育ってんの?」

 その一部始終が上のLINEです。ついつい大きな事を言ってしました。土曜日に育てるなんて……。
 と、いうのもマリとアスカが育ってないんです。他はそこそこ育ってるんです。実はイチバン育ってたマリとアスカは進化させちゃったんですよね〜。はははー。だから2つはレベル10そこそこで……。

 と、言い訳してても仕方なーーーい!と思い、ノーマルダンジョン『魔王の城』でメタドラやゴルドラを必死にゲットして成長させたパーティーがコチラ(え?成長前のスクリーンショット撮ってないの?とか言わないでください。真剣すぎて忘れてたんです)。

パズドラ

 他の3つに比べたら育ってませんが、ここまで来ただけでも褒めてください(私褒めると伸びるタイプなので)。

 さて、ココまではいいんですがフレンドです。うーーーーん。HPよりもとにかく攻撃力を上げた方がいい気がしたので(エヴァパーティーの場合、HPがもともと低いのに頑張ってあげてもそこまで変わらないと思ったんです)、まずは『プリン』ちゃんを選んで……。いざっ!!

パズドラ

 ん?今敵モンスター全員に“強敵”って見えた気がしたんですが……。

パズドラ

 はっっ!!!!!!!!!!!!!!なんじゃーーーーー!!!!!!!!!!一瞬だった……。

 一旦冷静さを保つため、ツイッターで情報収集……すると“ガイモンさん( @gaimoooon )”が「難しい。1階でゲームオーバーに」という感じのをつぶやいていたので、同じダーーーー!!と、底辺のパズドラーの私が勝手に思い、

つばさ「同じです!!!!!!」

 と、調子に乗って送りました。ははは。

 さて、違うパーティーでも挑戦しようと改めてフレンドを確認すると、みなさんサンリオコラボモンスターを使ってる人が多かったので、私は『シナモロール』ちゃんで挑戦!

パズドラ
パズドラ

 ん?さっきとなんら変わらないんですが……笑。

 あ、そうか!きっとメンバーが悪かったんだ!!

パズドラ

 全色入れてみました。

パズドラ

 はっ!!!!!!!!!!なーんにも変わりません。ダメです。

 スタミナ貯まるまでひとり作戦会議です。
 そして、月曜日ムラリンに私が秘蔵にしていたエヴァパーティーが一瞬だった事を報告したいと思います。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking