2014年03月12日16時00分

返事は2つにひとつ! 電撃大王 編集補助募集のお知らせ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『とある科学の超電磁砲』や『魔法科高校の優等生』などなど人気作品盛りだくさん! 『月刊コミック電撃大王』の編集部がこの原稿を書いてます。週アスPLUSっぽいことを言おうにも私の知識では、あ、スマホ! アイホン! インターネット! ふふん。

 そんな電撃大王は現在、3月末日締め切りで、編集補助スタッフを募集しています。ここでは「編集補助ってなに?」という疑問に答えるべく、漫画家のうかみ先生と電撃大王編集部が行なった編集補助の観察結果を報告します!

生息地
電撃大王 編集補助募集!

 編集補助は東京、神奈川、埼玉など東京近郊に巣をもっています。平日の昼間は飯田橋の電撃大王編集部で活動して夜には帰巣するんですが、巣があるにも関わらずネットカフェにこもるケースも確認されました。

食性
電撃大王 編集補助募集!

 編集補助は雑食です。おもな餌場はコンビニで、セブンやファミマのメシを愛食してます。日高屋で中華、サイゼリアでイタリアンを堪能するグルメな個体も。

生殖
電撃大王 編集補助募集!

 編集補助はアニメや漫画、イラストといった創作物の異性に鋭く反応します。現実の女性と目を合わせられない理由はこれからの研究が待たれるところです。

道具
電撃大王 編集補助募集!

 編集補助はおもに両手を用いることで道具を使います。写植級数表で写植を用意したりレイアウト用紙に記事のラフを書くほか、電話やメール、メッセンジャーで連絡を取ったりするようです。

言語
電撃大王 編集補助募集!

 「はい」と「イエス」、2種類の鳴き声が観測されました。

 観察結果をみると、ごく当たり前の存在であることが確認できる編集補助。自分もなれると思った方は、下記を参考に応募してください。新しい編集補助の誕生を心より待ってます!

募集要項

募集職種 編集補助
待遇 当社規定の原稿料をお支払いいたします。
応募資格
●18歳以上(学生可。経験不問。経験者は職務履歴書などを同封してください)
●編集部(東京・飯田橋)まで1時間程度で通える方
●常時弊社での作業が可能な方(学生の場合は応相談)

応募される方は
①履歴書
②作文「電撃大王でやりたいこと」(800字程度)
③自己紹介文(コミックへの思い入れなど)
 以上を、下のあて先まで送ってください。

あて先
〒102-8584
東京都千代田区富士見1-8-19
角川第3本社ビル
電撃大王編集部「編集補助募集」係

応募締め切り
2014年3月末日(消印有効)

※書類選考のうえ、面談を行う方にはこちらから連絡いたします。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※応募者の個人情報は、今回の採用募集の目的以外には一切使用いたしません。
※電話などでの合否のお問い合わせにはお答えできません。
※週刊アスキー編集部では募集要項に関するお問い合わせは受け付けておりません。

■関連サイト
月刊コミック電撃大王公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking