2014年03月11日20時00分

広瀬アリス「映画のために牛の直腸検査も体験しました」3/11発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●広瀬アリス
3/11発売号(2014 3/25・通巻971号)

971号表紙の人・広瀬アリス

映画のために牛の直腸検査も体験しました

――映画『銀の匙』は酪農がテーマなので、ふだん経験できないことをたくさんしたそうですね。
 北海道帯広市で撮影したんですが、合宿も含めるとトータル2ヵ月半ぐらい帯広に滞在してました。毎朝3時に起きて牧場の方々と搾乳作業を手伝ったり、乗馬やばんえい競馬の練習をやったり、ニワトリが卵を産む瞬間を見たり、牛の直腸検査を体験したりなど、できることは何でもやろうと思って。すべての経験が役に生かせるかわからないですが、演じやすいようにやらせていただきました。

――かなりの間、規則正しい生活を送っていたわけですね。
 そうですね、夜の8時ぐらいには寝てました。共演者の方々もやはり泊まり込みで、空き時間もみんないっしょだったので、すごく仲良くなりましたね。おかげで教室のシーンではリアルにふざけていたり、素で笑っていたりして撮影中もいい雰囲気でした。

――最近は女優のお仕事をいろいろやられていますがどうですか?
 今お芝居するのがホント楽しくて。いただいた役に染まりたい思いが強くて、今回も台本読んでいたら、“アキ”というキャラクターを考えたとき着ないかな? と思う服を少し捨てました。でも帯広から帰ってきて服がなさ過ぎて大変でした(笑)。

971号表紙の人・広瀬アリス


映画『銀の匙 Silver Spoon』

971号表紙の人・広瀬アリス

公開●3月7日(金)より全国東宝系公開
原作●荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』
   (小学館『週刊少年サンデー』連載)
監督●吉田恵輔
出演●中島健人 広瀬アリス 市川知宏 黒木華 ほか

©2014 映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会
©荒川弘/小学館

■プロフィール

971号表紙の人・広瀬アリス

1994年12月11日生まれ、静岡県出身。AB型。映画やドラマ、CMなどで活躍中。1st写真集『ALICE』(角川メディアハウス刊)が3月16日(日)発売。4月26日(土)公開の映画『FLARE ~フレア~』にも出演。

■関連サイト
●広瀬アリスオフィシャルブログ
●映画『銀の匙 Silver Spoon』オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 西田裕美子
スタイリスト 小山よし子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力:Par Avion、ILIMA/イーボル

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking