2014年03月07日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第138回)

パズドラ:エヴァコラボダンジョン超級に挑むために進化したモンスター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!花粉が飛び始めている……と信じたくない私です。鼻と目がかゆくてパズドラに集中できない今日この頃です。

 さて……パズドラコラボダンジョン超級リベンジ!!結果はいかにっ!!

パズドラ
パズドラ

 いや、もう何も言いません。察してください。もうぜんっぜんHPが削れないんです!そして先制攻撃でやられます。光属性の攻撃力が弱いのももちろんですが、なによりドロップ運がありましぇん。ホルスで4色揃えたいのに3色しか盤面にないとか……。ハートドロップが落ちてこないとか。4色揃えたつもりが持ってるドロップの色が違って→焦る→タッチペン出す→なぜか画面にふれてしまう→敵に攻撃されるということとか。うんうんよくあるんです(最後のはさらっと聞き流してください。私のために毎回ホルス出してくれてるムラリンに怒られちゃいますから)。

 と、心はもう前回の日記の時点でバッキバキに折られたんですが……、やっぱりやり遂げたい→GAMEOVER→前よりも立ち直れない(いまここです)。

 さて、気持ち切り替えて我が家のかわいいヨミちゃんを進化させようと思います。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 前はリーダーにしたりして“思う存分パズルを楽しむ子”として使っていたんですが、究極進化も発表されてなんだか強くなったので育ててみることにしました(やっぱりモンスターの育成たのしいですねダンジョンのことは忘れましょう)。

 今まではリーダースキルの“クイックブースト”でドロップ稼動時間が3秒延びていたのが、進化後のリーダースキル“神の一手”で5秒も延びます!さらに今回……

パズドラ

 たまぁも合成させたので、操作時間延長の覚醒スキルが2つ付いたのでなんとっ!!合計6秒も延長っ……。すごいっ!!言葉になりません。もう動かし放題じゃないですか。パズドラのアーケード版やってる気分になりそうです。ふっふっふ。

 よーーーーーしっ!!完璧だ!!これでエヴァコラボダンジョン超級クリアーできそうです(←やっぱり懲りてません)。

パズドラ

 これで挑戦できます。光はちょっと弱いですが、問題ありません!わたしにはヨミちゃんがドロップ時間延ばしてくれますから。

パズドラ

 …………あ。スタミナが……。はははっ。魔法石ここで使うのはもったいないので、素直にスタミナ待ちします。

 

 なので、ム、ムラリーーーーン!!あと2時間40分後くらいににホルスをお願いします。ん?忘れるって?大丈夫ですまかせておいてください。私がタイマーかけておきますからっ!

パズドラ

 ちなみに、さらっとそしてスマートにワルキューレもヴァルキリーに進化させました。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking