2014年03月06日20時45分

1人300万円ぶんのワガママ旅を! MS×H.I.S『旅レット8キャンペーン』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 春の旅行シーズンを前に、マイクロソフトはエイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)と協業で、Windows8.1搭載8インチタブレットを活用した『旅レット8キャンペーン』を開始した。

Microsoft×HIS
↑発表会には女子代表としてSHELLY(シェリー)が登場。今いちばん行きたいところはイタリアだそうです。

■その1 Windowsストアアプリ『集めて旅する Collect Traveler』

 H.I.Sは旅の情報をスクラップし、自分専用のガイドブックが作成できる無料アプリを、3月15日から提供開始。ホテルに買い物リスト、観光リストなど、ウェブサイトや地図、ファイルからどんどんクリップ保存できる。ウェブサイトはページをまるごと画像として保存しているため、ネットワーク環境が改善した際に更新をかければ、最新の情報をチェックできる。

Microsoft×HIS
↑8アプリ『集めて旅する Collect Traveler』。画像で保存しておけるので、旅先のネットワークが不安定でも、事前に調べておいたホテルまでの道のりやグルメ情報を落ち着いてチェックできる。

 さらに4月20日までにアプリをダウンロードした先着5000名には、事由に使えるWindowsストアギフトカード200円の利用コードがプレゼントされる。こちらは男子がダウンロードしても特に問題ないと思われる。
 

■その2 ツイートしてわがまま旅行プレゼント

 3月6日~4月30日の間に @Windows_Japan をフォローし、ハッシュタグ【 #tabi8 】を付け、旅行に関するわがまま願望をツイートすると、抽選で1名に上限300万円ぶんの旅行をプレゼント。

 そのほか、『TOSHIBA dynabook Tab VT484』など、最新のWindows8.1搭載8インチタブレットが16名にプレゼントされる。(※当選者には公式アカウントから、Twitterのダイレクト機能をつかって当選の案内が来るとのこと。)

Microsoft×HIS

 上限300万円ぶんの旅行権は1年間の期限付き。当選者は、ひとり旅を繰り返してもいいほか、家族や友達と大勢で旅行に行くなど、好き勝手に利用できる。つまり、近くの女子が応募した場合は、その他大勢として一緒に行けるという可能性もあるということだ。
 

■その3 Skype旅Talk女子会に参加できる

 わがまま旅行プレゼントに応募する際、【 #tabi8 】のほかにハッシュタグ【 #skype 】をつけ、自分のSkypeのユーザーIDを入れてツイートすると、3月下旬に眞鍋かをりさんとの旅をテーマにしたSkype女子会へ、抽選で80名が参加できるほか、うち3名は、ビデオ通話に招待される。参加を希望する場合は、3月19日までにツイートする必要がある。

Microsoft×HIS

 以上が『旅レット8キャンペーン』の主な内容だ。

 日本マイクロソフトの執行役 常務 香山春明氏によれば、ウィンドウズタブレットはまだまだ女性ユーザーが少ないため、こういったキャンペーンで裾野を広げたいという思いがあるとのこと。

 また、H.I.S本社事業開発室 室長 山岡隆志氏は、女性旅だけでなく、男子旅やひとり旅など、旅にはさまざまな人気ジャンルがあると話し、旅行前にかなりしっかりとした情報収集をし、旅先ではプランに沿ってかなりアクティブに行動する女子旅ならではの特徴を掴んだアプリを開発したと説明。女子旅以外ではまた行動パターンが違ってくることから、今後はそれぞれのジャンルに合わせたアプリを考えていければ、と話した。

■関連サイト
Windows 8 × H.I.S. タブレットでわがままな旅を楽しもう ! 「旅レット 8 キャンペーン」

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking