週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このまとめは読まないと損かも!

焼き鳥屋で愛の告白とアイマス物販戦争【トゥギャッター通信】第171回

2014年03月01日 12時00分更新

文● 花茂未来 イラスト●robops 編集●サイジョー

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、焼き鳥屋でまさかのカップル誕生とアイマス物販会早すぎる完売速報などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

カップル誕生の瞬間をツイッター実況

 アキバBlogとオタロードBlogの中の人が二人で焼き鳥を食べに行ったときの出来事。カウンター席に腰掛けたところ、“ただし隣が「僕君のこと好きです、付き合いたいです」とか「あたしもですぅ」とか言ってて爆発案件アリ”という自体に遭遇してしまったのだ。当初は相思相愛だったようだが、時間が経つにつれ……。事の顛末はまとめてチェックだ!

Togetter:geekさんとせなかさんの「隣の席の男女」実況がおもしろすぎる件

 

 

アイマス物販、1時間でほぼ完売

 さいたまスーパーアリーナ(SSA)で2月22日、23日にアイドルマスターのライブイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」が行なわれた。こうしたイベントの物販は非常に人気。アイマスも例外ではなく、まとめによれば前日15時開始予定の物販を14時前倒しで開始。終了は21時予定であるにもかかわらず、14時15分から商品の完売ツイートが投稿され始め、15時20分には半数以上の商品が品切れとなってしまった。その怒濤の完売コールは後日も続いたようだ。(関連:アイマスSSA会場での物販(初日)の完売具合がおかしい件について

Togetter:アイマスSSA会場での前日物販の完売具合がおかしい件について

 

 

銀盤の王子、プルシェンコに感謝された!

 観客を沸かせるステップが有名な、ロシアの男子アイススケート選手プルシェンコ。その王子様のような風貌からか、ネット上には数年前からピョートル1世の肖像画をプルシェンコに置き換えた画像が出回っている。今回のオリンピックでファンになったユーザーが、この画像をツイートしたところ、なんとプルシェンコ本人から返事が! 「спасибо」という一言のみだったが、はたしてどんな意味かあなたは分かる?

Togetter:皇帝プルシェンコ1世本人からリプが!

 

 

どう見てもミラノです

 俳優、田辺誠一さんがスケッチしたミラノの絵が話題になっている。どうやら番組のロケで訪れたらしいが、その何気ないミラノの風景をスケッチしてツイッターに投稿。ところが、どうみても10秒程度で書けそうな絵である。ユーザーの問いには徹底して「ミラノです」と返信し続けていたが、途中から「千葉ですね」という問いには「ミラノなっしー」、「富良野?」という問いには「ミ・ラ・野!」と返し始め、だんだんと流れが変わっていく。田辺誠一さんといえば二枚目俳優というイメージがあるが、どうやらネット民のツボを押さえた返しも心得ているようだ!

Togetter:俳優、田辺誠一(@tanabe1969)とフォロワーの心理戦

 

 

携帯悪用されても支払い義務あり?

 スペインはバルセロナに出かけたとあるユーザーのつぶやき。去年に現地でiPhoneを盗まれてしまったらしく、翌日には利用停止手続きをしていた。普通はこれで一安心のはずだが、なんと紛失から利用停止手続きまでの約15時間で国際電話をされまくったらしく、今月届いた請求書には「994,919円」という数字が並んでいた。小数点の位置が間違っているのかと疑いたくなるが、正真正銘99万円なのである。携帯電話の悪用は以前から問題になっているので、マネーベルトにしまっておく位の管理が必要かも?

Togetter:バルセロナでiPhone盗難にあう→悪用され99万を支払わねばならなくなった件

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ネタ・お笑い】
ASUS派とASUS派が激突!僕は「ASUS!」

【芸能・スポーツ】
スキークロス準々決勝!とんでもない結末でタイムライン崩壊!興奮!爆笑!三浦豪太伝説の爆笑解説炸裂^^!

【心理】
引きこもり歴7年の薬漬け高卒コミュ障がなけなしの2万円を使い風俗で童貞を捨てる

【教育】
妊婦ですキーホルダーをしてると故意に蹴られたり腹を押されたりする事もあるって本当?

【IT・Web】
Askの本日の質問が危ない

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう