2014年03月02日13時00分

今週のトホホ「オーディオチェックCDを聞いてびっくり」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 パソコンにトラブルが起きて、サポート電話でその状態を訴えても「そんな症状は聞いたことがありませんね」と言われてしまう。ネットで検索しても、ひとつもヒットしない。掲示板で質問しても、「マウスのボタンで指を挟みますが、どうしたらいいでしょう」なんてバカな質問にすら2つか3つコメントがあるのに、自分には誰ひとりとして答えてくれない。まあそんなふうに、トホホ者が被るトラブルには、前例がない、特殊で、自分だけのことが多い。けど、どうしようもない不可抗力で、一方的にメーカーが悪いトラブルもあるんだけど、それをわざわざ引き当てちゃうところが、またトホホなんだよね。

 東京トホホ会では、そんな哀しくも情けない、でも笑えちゃうデジタルデバイスに関する体験談を募集しています。採用者全員には特製QUOカード1000円分を差し上げています。オリジナルトホホグッズももらえるかも。mixiの『トホホについて考えるの会』からも投稿できますよ。

オーディオチェックCDを聞いてびっくり

「CDプレイヤーって、どうしてこんなに壊れるの?」とお悩みなのは、熊本県の“火山灰”さん。

 もう何回買い換えたかわからないという火山灰さんが昨年の暮れに買ったのがポータブルDVDプレイヤー。じつは、外付けCDドライブのツモリで買ったのだそうだ。買い換えすぎて、かなり混乱しちゃっている様子だね。
 まあそれでも、CDプレイヤーの代わりに使っていたのだけど、あるとき、オーディオ雑誌のオマケについてきたオーディオチェックCDを聞いてみたら、なんと、「右と左のチャンネルが入れ替わっていることがわかった。
 そこまでたくさん買い換えると、こういう“アタリ”に出くわすんだね。トホホ記念物に認定しよう!

tohoho

※本記事は週刊アスキー3/11号(2月25日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking