週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第136回)

パズドラ:エヴァコラボアスカの究極進化と超級クリアーへの道!!

2014年02月28日 17時30分更新

 みなさまこんにちは!!エヴァってますか~?私は今週エヴァ一色っ!!そう、エヴァコラボダンジョン超級を……。みせたかったんです!やればできる子だってところを。そしていっつも私をバカにするムラリンを“ぎゃふん”と言わせたかったです。

 ………………

 まぁ、まずはゲームオーバーになったパーティーから。

パズドラ

 ま、まずはね。イケメンイザナギさまですよね。コスト問題で、青い子は“神タイプ”ではありませんが、フレンドには神タイプのクシナダ姫を選択。HP80%をきらなければ最大で35倍の攻撃になるはずです。もちろん、コンボは必要ですが……。
 ※ボス戦まで行きました。

パズドラ

 次は元祖エース!萩原流行(緑オーディン)の出番です!そして、フレンドはバステトにゃん~。これは、萩原流行で防御しつつ、バステトにゃんで、攻撃していくというなんともバランスがとれたメンバーだと私は思っていたんですよ……。
 ※まさかの2層目でゲームオーバー。

パズドラ

 上の2つのメンバーで何回かやっていたんですが、なかなかクリアーできなくて悩んでいたところ、たまたま電車でムラリンに会いました(実はまさかの家が近所笑)。
つばさ「エヴァコラボもう全然だめで……心バッキバキに折られました」
ムラリン「そりゃキミのモンスターで立ち向かおうとする方がおかしい。でも、ホルス居なかった?」
つばさ「居ますよ。でもホルスより、こっちのほうが安全策かと……」

 と、メンバー見せた瞬間、
ムラリン「キミに安全策などない。攻めるしかない」

 なんとっ……。なんだか妙に冷静に言われたので、おとなしくメンバーを組んでもらいました。それがこちら!

パズドラ

 このメンバーだと総HPが10594しかありません……不安……。と言おうと思いましたが、そうです。私には攻めるしかないんです。

 ムラリン「そのかわり、必ず4色揃えて7コンボしろよ」

 と、最後にちょろっとつけ加えるようなことではなく、大前提としてメンバー組む前にガツンと言ってほしい事を言われました。

パズドラ

 ボス戦前には4色10コンボとか行けるんです(まぁ、4コンボくらいは落ちコンですが)。

パズドラ

 いざって時に、4色4コンボしかできず(10倍攻撃)、やられてしまいました。そこそこいいところまでは行くんです。でも、でも、ボス戦になると急にドロップが……とか言ってるうちはダメなんでしょうね。

パズドラ

 と、まだまだな私ですが究極進化が発表されたアスカちゃん!!私のモンスターBOXにも3体居ます。これはどう考えても、「進化前、進化後、究極進化の3つですね!」とムラリンに話したら、無言の圧力をかけられました。おそらく、ムラリンの心の中では「だからモンスターBOXが……」と言いたいんでしょうね。まぁ、わたしには今さらです!

パズドラ

 まぁ、そんな事はあとで考えましょう。とりあえず進化です~!!

パズドラ

 あーかわいい。やっぱり一瞬しか見られないのはさみし……とか言いません!!

パズドラ
パズドラ

 じゃじゃーーーんっ!!やだっ!!かわいいっ!!

 えーっとリーダースキルが変わりましたね。攻撃力が2倍から2.5倍になりましたね。これで攻撃タイプでもメンバーが組めそうです。ひゃっほーい!!

 アスカの究極進化にそうとう満足してしまいました。が、エヴァコラボ超級の課題が残ってます……なんかいいメンバー組めないかなぁ~。あ!!ムラリン日記でやってくれるって言ってたから、期待しておこーっと。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう