2014年02月19日20時30分

スマホでニュースチェックするときによく使うのは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 元気ですかっ!? 風邪ひいてないですか!?
 注射ギライのために病気の予防接種は義務ではないと受けてないナベコです。みなさん、まだまだ寒い日が続くので体調管理には気を付けましょう!

 前回このコーナーで「電車内ではスマホで何をしていますか?」という質問をさせていただいたのですが、一番多い回答はニュースチェックでした。現代の忙しいビジネスパーソンはニュースを移動中にサクサクとチェックしているのでしょう。
 そこで今回は、スマホでニュースチェックするときに何をよく利用しているか、とさらに突っ込んだ質問をしちゃいます。あ、前回の質問の結果は、ページの下に詳細を掲載していますよ。

スマホでニュースチェックするときによく使うのは(関連サイト)

おたよりコーナー

↑人を待っているわずかな時間でも、スマホならサクサクニュースを見れて、最新の話題をチェックできるのがいいですよね。よく待たされるので、私。あ嘘でした、よく待たせています。

 選択肢は以下になります。

●新聞デジタル版

●ニュース系サイト・アプリ

●まとめ系サイト・アプリ

●キュレーションサービス

●SNS

●その他

 “その他”を選んだ人は、コメントも投稿してもらえるとうれしいです!

 投票は専用サイト→(関連サイト)からお願いしまーす。2月25日(火)までの回答を2月26日(水)に発表します。

■電車内ではスマホで何をしているか、結果発表!!

 先ほども触れましたが、先週は「電車内ではスマホで何をしていますか?(関連サイト)」とお訊きしました。結果は以下のようになりましたよ!

おたよりコーナー

 ニュースが一番回答が多かったです。移動時間を利用して、ばっちり情報収集している人が多いことがことわかりました。次はゲームがランクイン。モンスト、パズドラ、LINE GAMEと、名前をあげたらきりがないですが、ハマるスマホゲームタイトルは目白押しですもんね。スマホで手軽にプレイできるからというのと、逆に移動時間しかゲームをできないから、という人もいそうです。次にSNSと音楽を聴くが同票でした。スマホのおかげで、情報収集からエンターテイメント、コミュニケーションまで、思いの思いの楽しみ方で移動時間を有効活用しているようです

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking