2014年02月22日17時00分

「デジタルMANGA新人賞」選考と贈呈式をニコ生配信!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスが主催する、デジタルに特化したコミック新人賞、「第2回デジタルMANGA新人賞」。そのグランプリ選考・贈呈式の模様はニコニコ生放送で2月28日19時から配信されることが決定した。

デジタルMANGA新人賞をニコ生配信
↑「第2回デジタルMANGA新人賞 キービジュアル」 イラスト:しよた こん

 現在、電撃D-MANGAオンラインでは一次選考を通過した作品が発表されている。これらの作品はすべてWebコミックサイト「電撃D-MANGAオンライン」(関連サイト)で読むことができるので、最終選考が発表になる前にノミネートされた力作の数々をぜひチェックしてみていただきたい。

 最終選考の結果は、2月28日(金)に行われる贈呈式で発表される。贈呈式の模様はニコニコ生放送でリアルタイム配信されるが、審査委員長の作家・評論家の岡田斗司夫氏をはじめ、イラストレーターのいとうのいぢ氏、タレントの吉木りさ氏など各界の著名人が顔をそろえ、どのようなトークが繰り広げられるのかいまから楽しみだ。

 さらに番組の途中では、「第1回デジタルMANGA新人賞」でグランプリに輝いた、しよたこん氏による「イラスト講座」も実施。視聴者の皆様のリクエストにその場で応えてイラストを描き上げていく予定だ。

 そして、贈呈式のラストで発表されるグランプリは、式の途中に設けられた最終選考で決定される予定だ。賞金総額500万円のグランプリを手にするのは誰なのか、まさにふたを開けてみないと誰にもわからないライブ感が最大の見どころとなっている。

 豪華審査員によるリアルタイム選考やイラスト講座など、ニコ生ならではの企画が多数盛り込まれた「第2回デジタルMANGA新人賞」贈呈式をお見逃しなく!

ニコニコ生放送
「第2回デジタルMANGA新人賞」特設ページ(関連サイト)
●放送時間: 2014年2月28日(金) 開場18:50 開演19:00~


●関連サイト
電撃D-MANGAオンライン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking