2014年02月17日20時30分

WiMAXが全力宣言 WiMAX 2+エリア拡大へ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 UQコミュニケーションズは、急ピッチでWiMAX 2+のエリア拡大を進行しているなか(関連記事)で『WiMAXエリア全力宣言』を発表しました。

WIMAXエリア全力宣言

 新聞をイメージした広告サイトの“WiMAX TIMES”によると、野坂章雄社長が「頑張るなら今でしょ!今後のエリア拡大に期待してください」と力強く語ったとしています。

WIMAXエリア全力宣言

 既存のWiMAX基地局を活用し、さらにauと提携することによって月2回の頻度でWiMAX 2+エリアが更新。WiMAXのエリアは全てWiMAX 2+になるとのことです。

WIMAXエリア全力宣言

 WiMAX端末を15日間無料でレンタルできる“Try WiMAX”にWiMAX 2+対応の『Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14』も追加されたので、気軽に自分のエリアが“超速”になっているかを確認できます。

 理想を言えばWiMAX 2+の拡大だけでなく、今までWiMAXが対応していなかった地域への拡大も全力宣言してほしいですね。

 下記プレスリリースです。

2014年02月17日

「WiMAXエリア全力宣言」について

UQコミュニケーションズでは、2013年10月末にWiMAX 2+のサービス開始をして以来、エリアは東京23区から関東、中部、関西まで急ピッチでエリア拡大を進行中です。
このたび、UQは、「WiMAXエリア全力宣言」を行い、お客様のご要望にさらに真摯にお応えできるよう、全力でエリアの拡充と品質改善に取り組んでまいります。お客様によりご満足いただける超高速エリアの拡充に向け、全社一丸となって頑張ります。

私たちの取り組みにつきましては、UQホームページにてご紹介してまいります。また、エリアに関するトピックや最新情報は特集号「WiMAX TIMES」で随時ご紹介してまいります。

◆エリア全力宣言はこちら
http://www.uqwimax.jp/service/area/plan/

◆「WiMAX TIMES」最新号はこちら
http://www.uqwimax.jp/service/area/wimaxtimes/

●関連サイト
WiMAX
プレスリリース
WiMAX TIMES

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking