週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第133回)

パズドラ:ゴッドフェスは1回だけ!と決めた日

2014年02月17日 11時30分更新

 みなさまこんにちは〜。大雪でついに長靴を購入しました。ゴッドフェス開催中+光属性のモンスターが少ないので、黄色(金色)の長靴です。なんかいいことあればいいなぁ……。

パズドラ

 さて、週末はゴッドフェスが開催されましたね!今回は狙ってるモンスターの1つサクヤちゃんが対象モンスターに選抜されていたので、是が非でも引きたい!


 …………


 と、思ったんですが、見ての通りレアガチャは3回のみ……。うーーーーん。もしも、というか万が一何かあったとき(モンスターBOX拡張)に取っておきたいし、今回は何があっても(星のたまごが出ても)1回のみ!と心に決めて、いざ挑戦!

パズドラ

 はっ……(←この時点で固まる)。終わった……。

 いや、待てよもしかしたら何かの間違いで(前のワルキューレ的な感じで)私が持ってない銀のたまごかもしれない!うん、サクヤちゃんは諦め……。

パズドラ

 ぎゃーーーーーーーん(がーーーんの最上級)。すでに持ってるーーーーー。しかも対象モンスターじゃない……。なんていう引き。カワイイ事だけが救いです。

 もう1回……いやいやいやいやいやいやいやいや。ダメです。

 と、なんとか自分を取り戻すためにアンケートダンジョンをひたすらプレーしました。我に返ると、もちろんスタミナはなくなってて、気付くと超メタドラの時間っていうね……。


 泣きたい気持ちを抑えて(いい大人なので)、夜中ひとりでパズルの練習の旅に出る事にしました。

パズドラ

 久しぶりに挑戦します!新・無限回廊!パズルの練習でたまーに行くんですが、クリアーはしたことございません。今日こそは、今日こそは、クリアー目指して頑張ります!
 メンバーはもちろん、イケメンイザナギさま(←最近、イケメンと言い過ぎたせいか夢の中のモンスターBOX全部イザナギさまになってました)フレンドにはバステトの究極進化を選びました。今日は攻めの姿勢でいきます!

パズドラ

 さて、このくらいまでは私でも軽ーく行けるんです。この辺りからだんだん強くなって来ますので(というか、敵モンスターの攻撃力が急に上がって、1回ダメージ当たったらちょっと焦る)、油断大敵です。

パズドラ
パズドラ

 あれ?なんだか今日はゴールが見えて来そうなんじゃないかな……と、調子に乗る直前くらいまで来ています。ふふふ〜。

パズドラ

 さて、来ました。大きな敵!!顔がどっちかわかりませんが、とにかく怖い!攻撃態勢にしたため、HPは低い、さらに敵モンスターは2ターンに1回攻撃してくるという緊張感のある試合となりそうです。

 と、いうかすでにマズい状況です……。回復ドロップがいっこうに落ちてきません。

パズドラ
パズドラ

 ちゃびーーーーん(←ぎゃーーーんの1歩手前です)。あーあ、今日もクリアーできませんでした。


 でも、ゴッドフェスでサクヤちゃんが引けなかったことも、スタミナ不足で超メタドラ挑戦できなかったこともぜーんぶ忘れられたはずです……涙。
 みなさま、スタミナと魔法石の使い方は計画的に〜。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう