2014年02月14日21時20分

ThinkPad8には幻のカラバリ“シルバー”モデルが存在した

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 レノボが今月発売し、艦これのログインも快適に行なえると話題の『ThinkPad8』。実は開発段階では、黒とは別の色のバージョンも用意されていたのだそうです。それが、このThinkPad8まぼろしのカラー。

ThinkPad8

 純粋なシルバーというより、少し渋みのある感じ? 見た目的には、あまり“ThinkPad”っぽいとは思えないですね。結局、モックをつくった段階で社内の評判もいまひとつだったということで、お蔵入りになったとのこと。

ThinkPad8

 本来のThinkPad8が黒一色のところ、シルバー版はサイドのボタンもシルバーのパーツをおごるなど、それなりに気合いも入っていたようなのですが。

ThinkPad8

 また、試作段階では液晶右上のベゼル部分に“ThinkPad”のロゴが入ってたんですねぇ。製品版にはありません。残念。

ThinkPad8
ThinkPad8

 本日はバレンタインデーということで、レノボさんからThinkPad8の裏話以外に、ThinkPadやレノボのロゴ入りクッキーを大量にいただきました。ThinkPadの“i”のポッチが赤いハートマークになっているという凝りよう。わかりますか?

ThinkPad8

 宮野編集ちょも、大量のクッキーを片手にご満悦!

週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

●関連サイト
艦隊これくしょん-艦これ- DMMオンラインゲーム公式ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking