週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第131回)

パズドラ:どのダンジョンに挑戦してもうまくいかない今日この頃

2014年02月10日 14時00分更新

 みなさまこんにちは。雪〜!!でしたね。東京も大雪でした!!今日もまだ地面に雪が残ってる場所があるので、歩きパズドラなんて絶対ダメですよ〜。家にこもってパズドラ三昧!なーんて思っていたんですが、どうしても外せない用事のため外出……って実は雪がすっごくうれしくてはしゃいでしまいました。

 ムラリンが「土日ダンジョンスタミナ2分の1はランク上げにバッチリだ!」って言ってたので、挑戦に行ったらコイン1.5倍でした。イベント時以外って言ってたのを思い出す前に怒りのLINE送らなくてよかったぁと安心しました(逆にケチョンケチョンにされるところでした。セーフ)。

 さて、先日の日記でもお話しましたが光の歴龍の超級……。やっぱりコンティニューしませんでした。現実を見つめると、魔法石3つしかなかったので……。
 その後、闇パで行けるというムラリン情報をもとに……

パズドラ
パズドラ

 こんな感じで挑みました。バインドされててまったくわかりませんが笑。リーダーにヴァンパイアロード、ピエドラ、ヴリトラ、カオス、なんとなく不安だったのでエキドナを入れてみました。フレンドにはテンルシを配置。ヴァンパイアロードの攻撃力アップと、テンルシのHP2倍で間違いなしっ!!と思っていたんですが……。速攻でゲームオーバー……。なぬっ!と夜中4時にムラリンに嫌がらせのLINEを送ったんですが、すぐに返信があり「フレンドも攻撃重視だー!」とのこと。たまたま起きていたらしく特に嫌がらせにもならず……。結局その後もフレンドにヴァンパイアロードが来ず(フレンドさんに出してーって休み中はなかなか言えなくて←以外と小心者笑)、しまいには私のスタミナが足りなくなり光の歴龍挑戦終了です。ガーーーン。

 そして、降臨!系のダンジョン、ヘラも挑戦できないしやりたいなぁとウズウズしていたらタケミナカタ降臨!ですって〜。スタミナも溜まったところで、ちょっと冒険してみることにしました(きっとムラリンに言ったら、お前なんかまだまだ早いとかいって全然相手にもしてくれなさそうなので、ないしょです)。

パズドラ

 イケメンのイザナギさまのリーダースキル“HP80%以上で、神タイプの攻撃力が3.5倍になる”と、ムラリンが出していた覚醒アテナのリーダースキル“神タイプの攻撃力が3倍になる”で、HPは低いですが、攻撃重視のパーティーが組めました(←すでに満足)。

 オチコンがうまく重なり、この花が咲いた龍も撃破っ!!

パズドラ

 このまま突っ込めー!!(←この時点で調子には乗ってました。反省)と思っていたのもつかの間……。右大臣、左大臣的なこの2人にあっさりやられました。もう、このままムラリンには内緒です。そっとパズドラアプリ閉じました。

パズドラ

 まだまだーーーーー!!!!!!!と復活演出!!!!!

 と、ずっと寝かしておいたノーマルダンジョンに挑戦。ノーマルダンジョンはいつもモンスターをゲットした後や、ちょっと強くなった時に挑戦しています。クリアーできていなかった、クロノース大密林の太古の守護龍に挑戦しました。
 メンバーはイケメンイザナギさまを筆頭に神タイプで揃えました。

パズドラ

 が、ダメです……。もう心がバッキバキに折られました。

 今日“は”、いいとこナシでした。というか、なにやってもダメでした。そんな日もありますよね……。こんな日はモンスターBOXのコレクションを眺めたいと思います。正直すっごく凹んでますが。でも、こんなにいろんなダンジョンしたことはムラリンには内緒にしたいと思います。ぜったい怒られる……。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう