2014年02月06日12時30分

今年最強のiPad Airキーボードケースが決まったかもしれない

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
belkin

 Lightningケーブル接続のキーボードや(関連記事)、360度回転構造を持つキーボードケースなど(関連記事)試してきましたが、ホントに最強なBluetoothキーボードケースが登場しちゃいました。

はめ込むタイプ
belkin

 スリムさと頑丈さ、そしてなによりカッコイイ、ベルキンの『iPad Air対応Ultimateキーボードケース』です。iPad Airが追加されていたのでさっそく使うため装着。

ケースの高さは15ミリ
belkin

 まずコイツとても薄いんです。折りたたみで前面も背面も守るカバーになるBluetoohキーボード搭載なのに、厚みはわずか15ミリ。重量もiPad Air込みで約900グラムと軽いです。

外見を損なわないデザイン
belkin

 背面は航空機でも使われるアルミニウム合金が使用され、耐久性能にも優れているらしいので、安心してバッグに放り込んで持ち歩けます。

タイプミスなく打てる
belkin

 スタンドの固定はマグネット式で、25度、30度、35度と3段階の角度で調整可能です。キーピッチは18ミリで、キーどうしが離れているデザインのためか思った以上にタイピングしやすいです。

閉じているとオフ 立てると自動でオン
belkin belkin

 あとビックリした機能が、Bluetoothのオン・オフが自動なとこです。スタンドとして立てると勝手にオン、パタンと閉じると勝手にオフになるので余計なバッテリー消費をしなくて済みますね。

タブレットとしての使い勝手も快適
belkin

 タブレットとして使うときでも、ケースをつけたまま使いやすいように配慮されています。iPadカバー側を裏返して閉じると背面が平らになり、ケースをつけない状態とほとんど変わりなく使えました。意外と手にフィットして、持ちやすくなるのが好印象。

 スリムで打ちやすくてカッコイイと三拍子そろったこのケース。お値段は少々張りますが、それ以上の価値があること間違いナシだと思います。

●関連サイト
ベルキン

アスキーストアで購入する

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking