2014年02月03日17時45分

ソニーとレノボ、海外PC事業で提携の話題に対する両社の回答

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2月1日、NHKはソニーがPC事業において、レノボと海外事業を手がける新たな合併会社を設立する方向で交渉に入ったと報じた。

ソニーのニュースリリース

 これに対して、ソニーは即日、以下のようなニュースリリースを発表している。

2014年2月1日付の一部報道内容に関して

2014年2月1日(日本時間)に、当社がPC事業についてレノボ・グループと合弁会社の設立に向けた交渉に入った旨の一部報道がありました。これまでお知らせしている通り、当社はPC事業についてさまざまな選択肢を検討していますが、PC事業に関する当社とレノボ・グループの提携に関する報道は事実ではありません。

『ソニー、海外PC事業でレノボと提携という報道を否定』2月1日掲載/ASCII.jp)
※リリース原文
 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201402/14-0201/

 報道されたもう一方の当事者であるレノボについては、広報部に確認をしたところでは「お答えできることはありません」と回答した。
 以上が、現時点で判明している一連の報道における両社の反応のすべてになる。
 なおソニーは今週、2月6日(木)に決算発表を控えている。

●関連サイト
NHKのニュース記事
ソニーのIR情報

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking