週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第129回)

パズドラ:実はまだ引けていないキティコラボガチャの本命

2014年02月03日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。最近パズドラタッチペンを『Su-Pen mini(関連記事)』 に変えました。長さも太さもちょうどで、Su-Pen POPとはまた違う良さが味わえます。細身のデザインなので、重たいと感じません。逆に心地よい重さですね。

 と、いうわけで本日の本題にっ〜。

 タイトル見て思った方も多いんじゃないですか……この前ゴッドフェス引かなかったくせにって……。

 まぁ、とにかく私の欲しい子見てください。
 ええ!!ずっとずっと欲しい子が居るんです。でも無課金(自分のお金)を貫いて来たわたし。

パズドラ

 はい、かわいいーーーーー。スキルが“敵の攻撃頻度を下げ、さらに木ドロップの攻撃力を強化する”でリーダースキルは“木属性の攻撃力と回復力が2倍になる”で、木モンスターが比較的強い私にはうれしい!なによりブラッキィ好きの私、マイメロをゲットせずしてこのままコラボが終わるのをただ見ているだけでいいのか!?と自分に言い聞かせて……。

パズドラ

 モンスターBOXの拡張なども重なりレアガチャは残り2回しかできません。うーーーーん。どっちかっていうと持っていない私……正直2回で引ける自信がありません。

 いや、ブラッキィ愛を今こそ!!

パズドラ
パズドラ

 う、うん……クロミちゃん……うん。かわええのですが……マイメロじゃありませんでした……。いや、でもかわええです。ウインクの下の涙ぼくろのようなハート……。たまりません……。
 リーダースキルは“4コンボ以上で攻撃力が2.5倍”と、なかなか使えそうな感じです。『愛猫神・バステト』と同じ効果のリーダースキルです。

パズドラ

 すぐにでも進化!!と思ったんですが、『闇の番人』と『ミスリット』がいません。ガックシ……。

パズドラ

 なぬっ。進化後を見たら……私が夢にまで見たリリス!!と、言いたいところでしたが、スキルは毒のリリスと違って“1ターンの間、敵の防御力を0にする”でした。相手の防御力を考えなくていいってところは毒っぽいので、毒を持っていない人などには使えるのかな〜。って感じです。よね?きっと……(たぶんそうだと思います)。

パズドラ

 うーーーあーーーーーラスイチーーーー!!!!!!!!引けるのか……マイメロ〜そして私のブラッキィ〜!!

パズドラ

 ドキドキ……あれ?銀色たまご?大丈夫?

 

 

パズドラ

 うーーーわーーーーー!!!!きょーーーーっ!!!!※テンション上がってレア画面キャプチャー撮れませんでした。ははっ。

 マイメロちゅわーん!来ました。泣いてもいいですか?これは嬉しすぎるでしょう。いやーーー持ってました。私持ってました!やったよマサト!そしてムラリーン!

 よーしすぐに進化だ!!チョキメタも合成しちゃう!!すぐに進化させて、わたしのブラッキィに会うんですっ!!

パズドラ

 あ……。ドラゴンフルーツ……。なんでこんな時に限って……。木曜日まで遠いなぁ……。でも木曜になったらブラッキィに会えるっ!!

 と、かわいいのに結構イイスキル持ってます。比較的コストも低めなので、私みたいに総コスト問題を抱えている方にはちょうどいいと思いますっ。この機会に試してみてくださいね〜。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう