2014年01月28日20時00分

北乃きい「この作品に学生のとき出会っていたら……」1/28発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●北乃きい
1/28発売号(2014 2/11・通巻965号)

965号表紙の人・北乃きい

この作品に学生のとき出会っていたら……

――今回の映画『僕は友達が少ない』はラノベの実写化ですが、22歳だとラノベ世代ですか?
 学生時代からまったくラノベを知らなかったんです。この作品のことも。しかも監督から原案を読まないように言われて、アニメも観ずに撮影に入りました。

――夜空という役はどうでした?
 すごく中性的で男性口調でいつも不機嫌という、いままで演じたことのない役でしたが、素の自分に近い気がします。マイペースというか一匹狼的なところとか。1つ違うのは、友達をつくるために部活をつくって一歩踏み出した夜空は、私よりずっと大人だし、自分がこの作品に学生のとき出会っていたら、人とのつきあい方が変っていたかもと思いました。

――共演者の方々と1ヵ月間泊まり込みで撮影に臨んだそうで。
 今まで、撮影現場で共演者の方と空き時間にお話しするというのが、少し苦手で、それでも演技は成立すると思っていた自分がいました。でも今回、集まったみんなが映画じゃないですけど友達が少なくて(笑)。共演者や監督と初めて食事へ行ったりカラオケ行ったりしたんです。そうしたら、映像から現場の雰囲気がスゴイ出ていて、こんなに違うものなんだと。私にとってこの作品はターニングポイントとなりました。

965号表紙の人・北乃きい


映画『僕は友達が少ない』

965号表紙の人・北乃きい

公開●2月1日(土)よりロードショー
監督・脚本●及川拓郎
出演●瀬戸康史・北乃きい/大谷澪/高月彩良/神定まお/久保田紗友/山田萌々香/栗原類/渡辺大/石原良純
配給●東映

©2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会

■プロフィール

965号表紙の人・北乃きい

1991年3月15日生まれ、神奈川県出身。O型。2005年にミスマガジン・グランプリ獲得後、歌手や女優としても活躍。現在は花王のCMに出演中。テレビ朝日開局55周年記念ドラマスペシャル『家政婦は見た!』(3月2日 21:00~)に出演。

■関連サイト
北乃きいオフィシャルブログ
映画『僕は友達が少ない』オフィシャルサイト


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 岡野瑞恵
スタイリスト 阿井真理
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking