週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第127回)

パズドラ:ランク200突破!を記念してモンスターBOXを大公開(父マサトの)

2014年01月27日 19時00分更新

 みなさまこんにちは。今日から始まったサンリオコラボガチャ&ダンジョンもうプレイしましたか?私は0時になったと同時にまずは上級をプレイ、そのあとに超級をプレイしました。リーダーはイケメンのイザナギさまなんですが、超級も楽々クリアーできました!さすがイケメン!!この勢いで、王国級にもイケメンパワーで挑戦したいと思います。

パズドラ
パズドラ

 さらにコラボガチャは1回目で金色のたまご『女神ハローキティー』が出ました。リーダースキルは“スキルを使用したターン、攻撃力が4倍になる”で、スキルは“敵の攻撃頻度をほんの少し下げる”ですって~。ん?このリーダースキル自分がスキル使った時だけですかね?それともメンバーが使ってもですかね。これ、メンバーが使ってもだったらスゴいことになりますね。使うのが楽しみです。

 と、今日は前置きがすっごく長くなってしましましたが本題はココから!! 実は…ついに…ランク200を突破しました!!!!!!

 

 

……。

 

 ええ。もちろん、私ではありません。父マサト・が・です。で、これを記念してということで、早朝から父マサトのLINEが着信。

パズドラ

 おーい。朝7時だよー。まぁ、金沢と東京ですから、多少時差があったかもしれませんが、東京の7時と言えばまだ朝です。いや、金沢でも7時は朝です。わかってます。が、私は前日半分徹夜で入稿を終えたばかりなのです。朝の7時から、なんでしょう、この長~い画像の数々は笑。

「勝手にしろ~!……」と心でちょっと思ったんですが、よくよく考えたら私もランク100越えた時にみなさまに報告しましたよね。はははっ。血は繋がってます。

 で、LINEの内容なんですが……まずは星7つのモンスター。実際に見たことが無いモンスターがたくさんいます。
 うらやましいです。というか、悔しいです。ダンジョン以外でゲットできる(レアガチャ)モンスター運が良い!!うーーーー。娘より後に始めたくせにランクが私の倍になってて……さらにガチャ運まで良いなんて!私の良いところナシじゃないですか!!

 で、LINEはまだまだ続いていて、どうやらモンスターBOXのようです。見てみるとなかなかいいモンスターがそろってるので、今日は父マサトのモンスターBOXを大公開しちゃいます!!

 まずは火属性のコたちですね。

パズドラ

 ホルスがいつの間にか究極進化してました。でも、まだエキドナは究極進化してないなっ。ふふふっ。勝ちました!!!ランクは半分ですが、私のエキドナのほうが進化してます!負けてばっかりはイヤですからね。

 続いて水属性。

パズドラ
パズドラ

 はっ!!!!!!オロチの究極進化が居ます!!!!!この子ほしいと思ってた!というか、フレンドで欲しい時が何回もあったんです。今度から父マサトに頼めます。ラッキー情報ゲットです。こう考えると、フレンドさんがどんなモンスターを持っているか知っておくのも便利なんですねー。

パズドラ

 木属性の子もけっこういい子が揃ってます。アスタロトちゃんに、イービルセレスちゃん。スサノオさんも究極進化しちゃってます。ん?大仏が3つも居ます。なんででしょうね……。ん?ゼウス?あー、木属性ですから、これはゼウスディオスというやつですね。噂には聞いたことがあります。見たことありませんが笑。特に羨ましかったのは、パールさん!……あの子かわいいトラといっしょにいますもんね。あー羨ましい。

 続いては光属性。

パズドラ
パズドラ

 ありゃ、ゼウス……。ここにも居る……。こっちは本物のゼウスさんですね。ラーも居る!!!!!ん?ラーの下に3つもいるモンスター3つも必要なんですかね。まぁ、同じモンスターをたくさん持っている事に関しては、人に言えるような立場じゃないのですが笑……必要なんですよね、きっと。そういうことにしておいてあげましょう。

 そして最後は闇属性。

パズドラ
パズドラ

 にょーーーー!!!!!!!モルボル究極進化したやつも居る!!!!?? と思ったら、これは闇属性ですから、モルボルワーストというやつですね。でもかわいいです。

 父マサトはいつもモンスターゲットしたら、メンバーに加えるとかより前に進化させるタイプなので、進化前のモンスターが少ないですね。
 いや、まだヴァンパイアロードを究極進化させてないですね!!……ココも私の方が勝ち!!!とか言いながら、完全負け惜しみです。

 と、全モンスター見ましたが人のモンスターBOXって楽しいですよね。性格が出るんですよね。“ついついため込んじゃう”私みたいななかなか部屋からモノが減らない人や、父マサトのように“とにかくすぐに進化させたい”新しモノ好きな人などなど……みなさまはどんなモンスターBOXですか?あ!もしかしてこの方法で相手の性格まで見抜けそうですっ!!まずは……ムラリーーーン!!モンスターBOX見せてください~。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう