2014年01月25日10時00分

パズドラ:おっきな画面のXperia Z Ultraとパズドラの気になる相性

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。今日1月24日はXperia Z UltraのWiFi版の発売日でしたね。そして明日1月25日はau版の発売日!パズドラーにも購入を迷ってる人がいるんじゃないでしょうか。
 今日の日記(関連記事)でもお話させていただきましたが、スマホが編集部に届いたら片っ端から真っ先にパズドラをダウンロードするつばさです。どうも。
 実はすっごく、それはそれは深いわけがありまして……。って自分でハードルあげちゃいましたが、自分がいつもプレーしてるアプリやゲームの挙動って大切だと思いません?スムーズじゃないーー!!とか、画面のサイズが気にくわないーー!!とか“しっくりくる端末”って絶対あるハズなんです。それを確かめるために、私の場合は毎日プレーしているパズドラをダウンロードします。

 と、前置きが長くなってしまいましたが、編集部でいち早くXperia Z UltraのWiFi版を購入した(ゆうこば)から奪っていや、お借りしてパズドラをダウンロードしました。

Xperia Z Ultraでパズドラ
Xperia Z Ultraでパズドラ

 おぉーーー。大迫力!!さすが6.4インチ!!片手に収まるとは言いつつも、片手のパズドラは厳しいですので、今回は純正アクセサリーの『ES22』(タッチペン)を使ってみることにしました。
 いや、わかります?この大きさ。ドロップも一個一個が大きくてこれはイイ。ペンでの操作はやっぱり自分の持っているドロップの色が確認できて、操作性はバツグン。ちょっと欲を言えば、もう少しペンが長いともっとパズドラがしやすいかと思います。
 ペン先が細いので文字を書くということには向いていそうです。

Xperia Z Ultraでパズドラ

 いやいや、そもそもペンじゃなくても持ってるドロップの色見える大きさなんじゃないか!?と思い、指で操作してみましたがこれまたバッチリ見えます。指でもペンでもどっちでも来いという感じですかね。なんともたのもしい。

Xperia Z Ultraでパズドラ

 最後に、いつもプレーしているiPhone5sと比較してみました。

 操作感は特にもたつくことも、ストレスが感じることもありませんでした。iPhoneからの乗り換えを検討している人でもきっと新しい世界を感じられそうです!!

 iOSからの乗り換えはバックアップを取ってからにしましょう。方法を確認してから(関連サイト)、購入してくださいねっ!!

●関連サイト
ソニー
パズドラ公式
au

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking