2014年01月20日18時00分

4K動画撮影・ハイレゾ対応の曲面ディスプレー『LG G Flex』パート2

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。あのあと(関連記事)、どうしてもあの曲面の衝撃を忘れられなくてグローバル版をお借りしました。

LG G Flex
LG G Flex

 やっぱりこのフォルム!!カッコいいです。ちょっとの時間触らせていただいたんですが、やっぱりLG製!細かいところまで気配りが行き届いています。

LG G Flex
LG G Flex

 ロック画面から横画面→中心から2本の指で左右にスワイプするとこの“横向きにぴったり”なメニュー画面が現われます。曲面なので、迫力満点で動画、写真、YouTubeなどを楽しめますね。

LG G Flex

 ホームボタン、音量、カメラ、ライトが全部背面に搭載しているのでベゼルが狭く、“ディスプレーだけを持っている”ような感覚で触れます。

LG G Flex

 動画のメニューは、デュアルレコーディング機能やトラッキングズームなどかゆいところに手が届く機能を搭載。

LG G Flex

 さらに、既存モデル『LG G2』にも搭載していましたが、“オーディオズーム”機能が便利!離れた場所で話している声も、コレでバッチリ。発表会や会議など発言者の声がはっきり聞こえるのは、ストレスなくあとで見返せます。
 ほかにも、カラーエフェクトなどにも対応しています。“8ミリカメラ”好きにもうれしい機能です。
 そのほかの機能としては、4K動画の撮影が可能なので4K対応テレビがあれば視聴が可能です。こんな小さなスマホで撮影できるなんてすごいですよね。気がついたらCMやテレビをスマホで撮影する時代が来るのかもしれないですねっ!!

LG G Flex

 カメラ機能(静止画)はパノラマからビューティーモードといろいろ充実しています。

 まだまだ触われていない部分もあり、伝わっていない魅力もありますが……日本未発売……寂しいです。個人的にはどうしてもゲットしたいので、日本発売熱烈希望ですっ!!

※著者および編集部は、技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器の利用を勧めるものではございません。通信機器は各国の法律に基づいて利用してください。各国の法律に反して利用しても、著者および編集部は一切責任を負いません。

●関連サイト
LGエレクトロニクス
 

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking