2014年01月17日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第125回)

パズドラ:『チョキメタ』を攻略するときの合い言葉は“どくどくドンドン”

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近上級のダンジョンはクリアーできるようになったんですが、やっぱり超級がむずかしいです……。うーーーーん。でも、ココが踏ん張り時なんでしょうかね。私と同じところで躓く人もきっと、きっといると思うので、いっしょにがんばりましょう~!!

パズドラ

 そんな私、実は『チョキメタ』攻略したことがなかったんです。もちろん、何回か挑戦しましたしそのたびにスタミナ50持って行かれてしばらくノーマルダンジョンすらできないっていう時間が流れるんですよね……。ついつい「攻撃でそんなにダメージもらわないだろう~」なんて余裕ぶっこいてたらそんなことになるんですよね……。


 そろそろクリアーしたいなぁと思い、ムラリンに

つばさ「チョキメタそろそろクリアーしたいです」


ムラリン「うん。すりゃいいじゃん」

 ……聞きました?みなさま聞きました?すりゃいいじゃんって……。いや、私の言い方がきっときっと悪かったんです。

つばさ「お、お、お、お、教えてください」

ムラリン「え!?ってかマジでクリアーしたことないの!?」

つばさ「はい。私いつでも真剣ですよ。大まじめです」

 と、いうわけでムラリンから指南されたメンバーはコチラ。

パズドラ

 コレ!!まずリーダーの萩原流行(緑オーディン)これはチョキメタからの攻撃にそなえてとのことです。

ムラリン「オーディンはわかったな。そのあとは“どくどくドンドン”な!」

つばさ「どくどくドンドン!!どくどくドンドン!!おーーー!!」

ムラリン「スルーするぞ……」

つばさ「はい……涙」


 毒を2つにメカドンを2つだそうです。毒は、防御力の高いモンスターでも防御力関係なくダメージを与えてくれるそうです。メカドンは固定ダメージのスキルを持ってます。固定ダメージも毒といっしょで、防御力の高いモンスターでも必ずダメージを与えてくれるそうです。なので、メカドンをもってない場合は固定ダメージがあるモンスターを……まぁ、パッと出てきませんが固定ダメージです!
 フレンドには、オーディンのリーダーがいつでも使えるようにてんてる(アマテラス)です。で、全員のスキルが貯まるまで1階で粘る、と。チョキメタが出てきたら固定ダメージ!それ以外は毒!ということらしいです。

パズドラ
パズドラ

 ぃやったーーーー!!クリアーできました。まずは教えてくれたムラリンにご報告です。

 って思ったんですが、クリアーしたから調子こいて魔法石一個使っちゃいました。でも……。

パズドラ
パズドラ

 がーーーん。チョキメタはゲットできませんでした。これみなさまのあるあるなんだろうなぁとなかなか立ち直れなかったんですが、一応教えてくれたムラリンに報告を。
 そのときの一部始終がコチラ……。

パズドラ

 というね、私には魔法石使ってもう1回チョキメタ回るのは早かったと……。ランク165までいけばスタミナ100行くって意味かな。まぁ、とにかくランク上げろってことですね。


 赤いチョキメタも青いチョキメタもまだクリアーしてないので、次はクリアーするぞ~っと。またチョキメタ挑戦したときのメンバーと違うのかな……。ね、ムラリンーー。どっちにしても“どくどくドンドン”使えるかな(←お気に入り)。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking