週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

唯一無二 iPod touch用液晶保護ガラスと週アス副編の関係

2014年01月17日 15時00分更新

 いや~、ガラス・ガラス・ガラス言ってるのは私だけではないようで、ラインアップは日々、拡充されてますな。ガラス貼った端末って、ホント最強化したカンジで愛も深まりますものね! しかし、忘れられた方が約1名……。

 そう、iPod touchさん用がないんですよね。みんな大好きiOS端末なのに、なにこの不遇……。検索したら、iPhone用貼って凌いでるなんて人もいるじゃない。クロスフォレストさんのM本氏にこの話したら「やりましょう!」と言ってくださって、後日、こんなん出ました。

唯一無二!iPod touch用液晶保護ガラスと週アス副編の関係

 『iPod touch 5世代用強化ガラスフィルム ラウンド(角丸)タイプ 硬度9H 日本語説明書付き Glass Film』という、どこかに負けじと長~い名称の製品にございます。Amazon価格は1180円。まぁ20年前、私が産声を上げなければ世に登場しなかった商品と言って過言ではないでしょうな。できれば型番にACCNって入れてほしかったな……。

 厚さは実測0.45mm、もちろんラウンドエッジ加工されています。M本氏曰く「ガラス、シリコン共に最良の素材を選びました。とくに表面のでケミカルコーティングが上出来で、指の滑りがたいへんなめらか、アブラも残りません」とのこと。実物が来たらさっそく貼ってみましょかね。

 いじょ。不倫のお話しでした。いや、もちろん本妻に一番最初に聞いたんです。そしたら見てよコレ。ビザビ社長、最近そっけなくて……。

唯一無二 iPod touch用液晶保護ガラスと週アス副編の関係

 こうやって心はすれ違っていくんですね……。みんなたちは大丈夫? ちゃんとよろしくやってくださいよ、アッチのほうも。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう