2014年01月15日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第124回)

パズドラ:ゴッドフェスから黒髪ロン毛のイケメン『イザナギ』さまに夢中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近一段と寒くなりましたね。雪降るなら降って欲しいなぁと思う、今日この頃です(寒いのは苦手ですが雪は好きです)。ってタイトルとも、パズドラとも全然関係ない話で始まったので、またムラリンに「そんなことはどーでもイイ!!」とか大きな声で怒られそうですが……。

 さて、先日行なわれたゴッドフェス!みなさま引きましたか?私はいつも“金色のたまごが出るまで引く!!”と決めていますが、今回は少し多めの4回目で引くことができました。ふふふっ。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ……実は、2個目の星柄のたまごに何が入っていたか、思い出せないんです。というのも、悔しくて悔しくて「3度目の正直!!」とか言って勢いに任せて引いてたら……。ひとつだけ言えるのは、すでに持っていたと言うことだけです。思い出したら悔しくなると思って、スグに合成させました笑。ハハハ。だから何も残ってないのです……。
 でも、な、なんとっ!!銀色のたまごからついに『ワルキューレ』です!!回復タイプが不足していた私にはピッタリ!!この子『ヴァルキリー』になるんですよね?ね?究極進化までは少し先ですが、モンスターBOXにいるってだけで安心です。

パズドラ
パズドラ

 そーしーてーーーー!!ついに黒髪ロン毛の彼!!『イザナギ』です!!やだ、超絶かっこいいんですけど。黒ブチメガネとかすっごく似合いそう!!黒髪ロン毛に黒ブチメガネ!!


 って……完全に自分の世界に浸ってしまいましたが、実践にどのくらい使えるか試してみました。

パズドラ

 チームはコチラ。神タイプで比較的HPと攻撃力が強いメンバーです。イチバン右端の『キングイレブンドラゴン(コスト1)』は……総コストを見て、なんとなく察してください。

パズドラ

 ずっとクリアーできなかった“クロノース大密林~碧玉の祭壇~”このメンバーでやっとクリアーできました。

 イケメンが増えたので、急に強くなりました。ありがたい……。ささっ!しばらくはこの黒髪ロン毛のイケメン『イザナギ』さまに頼って生きて行こうと思います(みなさまあたたかく見守ってください)。


と言う話を週明けムラリンに自慢しようと……

つばさ「ゴッドフェス何出ましたか??(ニヤニヤ)」

ムラリン「今回はかなりいいのが出たよ~!!」

つばさ「ふふふっ!!私もいいの……」

ムラリン「(食い気味で)イザナギだろ?」

つばさ「え!?なんで知ってるんですか!?コワいです!!あれ?言ってないですよね?」

ムラリン「ずーっとリーダーにしてんじゃん」

 と言われてしまいました。あ、そっか……フレンドだったらバレるのか……。
 あっ、結局、ムラリンがゲットした自慢のモンスター聞いてないです。まぁ私は自分の自慢がしたかっただけなのでどうでもいいんですけどね笑

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking