2014年01月15日09時30分

今週のトホホ「アイコン自然消滅の技もトホホの才」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

「なんにもしてないのに、変なことになった」とウチの母なんかはよく言うのだけど、なんにもしてないはずがない。絶対に何かしてる。ただ、トホホ者の場合、それが普通では考えられない、意識的にやろうとしても絶対にできないような、超人的な操作をしているか、または、何らかの “余計な” 動作によって間接的に、奇跡的に操作されてしまうことが多い。そんなトホホ現象に遭遇したら、投稿してね。
東京トホホ会では、投稿者全員に1000円分のQUOカードを差し上げています。オリジナルトホホグッズももらえるかも。

アイコン自然消滅の技もトホホの才

 iPod touchをポケットにしまってバスに乗り込んだ“nobusan”さん。座席に座ってニュースでも見ようとiPodを取り出して見たら、ホーム画面のアイコンの数が少なくなっていた!
「一瞬頭の中が真っ白に。バスの中で半分パニックになっているおっさん……」と自己表現するnobusan。そりゃそうだ。アイコンを削除するには、アイコンを長押し、消したいアイコンをタップ、確認ボタンをタップという手順が必要なのに、それがポケットの中で自然に行なわれてしまったんだから。しかもアイコン2つも。それもトホホの才能のひとつかな。
 バッグの中のiPhoneからよく“自然に”無言電話をかけてくるうちの女房も、才能ありってことか。

tohoho

※本記事は週刊アスキー1/28号(1月14日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking