週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

格安SIMでハーレムを作る|最新号

2014年01月14日 07時30分更新

 本日は飾納の日といって、門松とか片付ける日なんです。クリスマスツリー→門松とホントお疲れさまでした。それはさておき、2014年2発目の週刊アスキーの発売日だったりします。地獄副変アックン・オッペンハイマーより、読みどころをご案内させていただきますので、お付き合いください。

 まずは、巻頭速報から。

なるほど!ザ・CES 2014
WAM963
↑4K、ウェアラブルが熱かった世界最大の家電見本市を総まとめ。コレさえお読みいただければ、2014年 ITのトレンド知ったかトークできまっせ、おとっつぁん!

いよいよ登場PC春モデル

 パソコンの春モデルも国内向けリリースラッシュが始まっております。先陣を切ったのはレノボ、NEC、HPの3社。

WAM963
WAM963

 それにしてもMVNOの新サービス、息つく間もないほど続きますね。メイン端末だけでじゃ飽き足らないみんなたちの強い味方でしょう。こうなったらもう片っ端からSIMフリー端末そろえ、何かしらのSIMカード入れてハーレム築いちゃいましょう! ミミズ千疋端末に出会うまで……。

格安MVNOで2台目、3台目のSIMフリー端末を!
WAM963
↑メインのスマホ1台だけじゃ飽き足らない! スマホもいろいろ試したいし、タブレットだって持ちたい。でも月々の固定費が心配というお父さん。格安SIMの選択肢も実も豊富になりましたよ。大丈夫、バレませんて!(コッソリ購入ノウハウは掲載していません)。
最強タブレットはどれだ!?
WAM963
↑毎月いったい何台出ているのかしらというタブレット端末。ポストPCという言葉すら聞かなくなりましたが、スマホ、PC以上の売り手カテゴリーであることは誰の目にも明かでございます。いつ買うの? 今かどうかはさておき、現状を把握しておくことは大切かと。ハード班の英知を結集した総力特集、ムッチリじっくりお読みいただけましたらと!
テザリングを極める!
WAM963
↑タブレットだけでなく、ゲーム機もデジカメもいつでもどこでも無線につないで使いたい! そんなあんたはんのためのテザリング再入門。MVNOでの利用にも詳しく触れております、是非ご参考に。
スマホ連携リストバンドを買おう!
WAM963
↑みんなしているので、気になっちゃうわというあんたはんに。編集部では複数腕に巻いている輩もよく見かけます。
Gmailをもっと使いこなそう
WAM963
↑生活の必需となったGmail。基本機能だけでも十分だけど、検索やアドオン機能を活用すると、もっともっと便利に使えますし、なんといってもモテます。モテモテです。
イチオシはXperia Z1 f
WAM963
↑あてしの周りにも買った人いっぱいいます(黄色選んだ人が多いわね)。みんなiPhoneに差を付けたいって言ってた。iPhoneも持っているのに……。ライバルと徹底比較するのは週アスのキホンですからねっ!
ベストバイもWinノートで行きます
WAM963
↑ゲーミングノートにIGZOモバイルでございます。どぞ。
クロスレビューはICレコーダー
WAM963
↑1万円前後で買える最新機種を徹底比較。あてしも記者の端くれ、一度くらい超時の人にコレ向けて「ひと言お願いしますっ!」とか言ってみたい。
レビュアーはコチラの3名
WAM963
↑先祖代々ICレコーダーを使い続けてきたという3人が責任をもって検証いたしました。さて、最高得点は?

テストレポートはコチラの4名

WAM963
WAM963
表紙は水川あさみさん
WAM963
↑スペシャルショット&インタビューでお届けいたします。

 いじょ。今年出る週アスはすべて買っていただけるんですよね? 後生ですので、何とぞ……。

 さて、週アスはじめアスキーの雑誌ですが、電子版も提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版をご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう