2013年12月27日22時30分

週アス付録の光るUSBケーブルがLightning対応に!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
1227usbcable

 週刊アスキー2014年1月/28増刊号(960号)付録の『マイクロUSBぴか~るケ~ブル』、みなさま無事ゲットできましたでしょうか? この光るUSBケーブルをライターのShimoKenさんが12月19日にLightning対応に改造した記事を発見しました。

 Shimokenさんが準備したのは、DeffのLightning Adapter(外部サイト)と熱収縮チューブ。コツは熱収縮チューブを加熱する際に“やりすぎないこと”。これはいいアイデアですね。

1227usbcable
1227usbcable
1227usbcable

 さらに次の日のエントリーでは、「やっぱマイクロUSBも必要じゃない?」ということでマイクロUSBとLightningを切り替えられるように改造。こちらもDeffのLightning Adapterが大活躍。

 アダプターは小さいのでケーブルとまとめて持ち歩けるのはグッド。Android機とiOSスマホ2台体制のボクも、この改造をマネしようと思います!

1227usbcable
1227usbcable

※※!!注意!!※※
本体を分解したり内部を改造する行為は、製品の保証適用範囲外です。改造により本体や接続機器が壊れることもあります。実際に改造を行なう場合は、あくまで自己責任でお願いいたします。筆者や弊社、当編集部は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※※!!注意!!※※

DeffのLightning Adapterはアスキーストアで絶賛発売中です! 購入は以下のバナーからどうぞ。

アスキーストアで購入する

●関連サイト
Shimoken Works

1.6億キャンペーン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking