週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2013年総決算! 週アスPLUSアクセスランキング【後編】

2013年12月31日 18時30分更新

2013年総精算! 週アスPLUSアクセスランキング【後編】

 あーもうすぐ終わっちまう。もうすぐ2013年が終わっちまうよ……。

 みなさんこんにちは。今年もあと数時間で終わってしまいますね。前編となる昨日は16位~30位までをご紹介しました。今回はいよいよ年間アクセス第1位の発表です。それではいきましょうか、今年一番アクセスのあった記事はこちらです!

 

【第1位】
iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)

iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)更新中

 今年一番アクセスがあったのはこのiPhone5s・5cキャリア別通信スピード比較表。なんといっても今年からドコモが加わったこともあり、3社のスピード比較は非常に人気がありました。来年モデルではこの結果がどう変わるかも期待したいですね。

 

【第2位】
iPhone 5sとiPhone 5c、旧5、4Sのスペック比較表

iPhone 5sとiPhone 5c、旧5、4Sのスペック比較表

 第2位もiPhoneです。歴代のiPhoneとスペック比較した記事がランクインしました。見やすい一覧表と一緒にどうぞ。

 

【第3位】
iTunesライブラリ内の好きな楽曲をiPhoneの着信音にする方法|Mac

130409_moro_ringtone

 今年の4月の記事ですが、その後もずっと人気の高かった記事です。iPhoneにプリセットされている着信音はシンプルなものばかり。やっぱり自分の持ってる曲で着信音にしたいですよね。

 

【第4位】
パズドラ:カラードラゴンをゲットして究極進化する方法が発表されたので追記してみた

パズドラ:カラドラ究極進化

 パズドラやっぱり人気です。カラードラゴンの究極進化の方法が第4位にランクイン。

 

【第5位】
パズドラ:土日ダンジョン超級クリアーは難しくないYO!

今回のパーティーメンバー(火パ)
mame4
リーダーに爆炎龍・グランティラノス、フレンドリーダーに戦軍神・アレスを配した攻撃4倍、HP2倍、回復2倍チーム。

 4位に続き5位もパズドラ! ほんとにすごいですね。土日のお休み中はこの記事が絶対読まれていました。

 

 以下、6位から15位まで一気にどうぞ!

【第6位】
パズドラ:エヴァコラボガチャ34回(1万円分)引いてわかった確率

【第7位】
iPhoneの動作が重くなったときに不要なアプリを終了させる方法 ─ iOS 7編

【第8位】
iPhone5s・5c発表後ソフトバンクが静だったワケは? 宮川CTO「au恐るるに足らず」

【第9位】
iPhone5s・5c 800MHz対応で笑いが止まらぬKDDI社長「見た目は同じ、中身が違う」

【第10位】
au iPhoneの海外パケット通信で請求76万円に陥ったワケ

【第11位】
【iPhoneアプリ】自分に似てる有名人を探しだすカメラ『MyCeleb』

【第12位】
Windows8.1なら起動時のスタート画面を回避できる すぐに試したい新機能

【第13位】
アップルがiPadを最大1.3万円ひっそり値上げ 比較表で見る新旧価格(追記)

【第14位】
iPad Airと新型iPad miniはなにが違うのか? 歴代iPadスペック比較表

【第15位】
もうiPhoneのホームボタンは使いません!|Mac

 

 いかがでしたでしょうか。今年の人気ジャンルはiPhone5s・5c、iPad Airといったアップル関連、パズドラや艦これといったゲーム関連に人気を集めたかたちになりました。

 2013年もPC/ITやガジェットに感度の高い読者の皆さんに支持され、週アスPLUSは5年連続右肩上がりのアクセス数で、年末年始を迎えることができそうです。ご愛読ありがとうございました。2014年も、みなさんに楽しんでいただけるWebサイトを目指してがんばりますので、よろしくお願いいたします。

 それでは、良いお年を!

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう