2013年12月25日19時50分

スマホ・ケータイの通信料は月々いくら?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 もしかして、私の通信料高すぎ?

スマホ・ケータイの通信料は月々いくら?

 なんて、思ってませんか?
 スマホはどんどん性能アップして便利になりますが、やはり気になるのは通信料。
 1台で利用している人の多くはキャリアのパケット定額を契約しているかと思いますが、Simフリー端末で複数台を運用している人、スマホの複数持ちやガラケー・PHSとの並行利用をしている人もいると思います。
 上手に運用しているつもりでも、もしかして人より通信料が多いのかも……とか、自分の月々の通信料が果たして他の人より多いか少ないか気になりませんか。

 そこで、みなさんに質問。ズバリ月々のスマホ・ケータイの通信料はいくらかかっているか教えてください!!

スマホ・ケータイの通信料は月々いくら? ※全台合計 (関連サイト)

●3000円未満

●~4000円

●~6000円

●~8000円

●~1万円

●~1万5千円

●~2万円

●2万円以上

 投票フォーム(関連サイト)から選択、投票をお願いいたします。2014年1月7日(火)まで回答を受けつけて、1月8日(水)に発表します。どうぞ、参考にしてください。

 先週は「スマホゲームでよく遊ぶジャンルは?」とお訊きしましたが、結果は以下の円グラフのようになりました!

スマホ・ケータイの通信料は月々いくら?

 パズル、RPG、カードという回答が多いです。パズルゲームはスマホの液晶サイズに相性がよく、短時間で勝負がつくのもスマホ向けという印象がありますね。FPSやレース、スポーツゲームはスマホゲームでは票があまり集まりませんでした。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking