2013年12月25日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第118回)

パズドラ:『トライフルーツ 降臨!』でスキル溜め!! とか調子乗った結果

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪なんて音楽、私には聞こえてきません。どうも、年末進行真っ只中のつばさです。

 さて、先日週アスパズドラメンバーのアキラさんがHUNTER×HUNTERのコラボガチャ“あっさり”引いたそうですね(関連記事)。なんてつまら……ゴホンッ……。いやいや、なんでしょうね、例えば、た・と・え・ばですよ、“渾身の土下座したのに、コラボガチャコンプリートできなかった(関連記事)”とか、“コラボガチャで出るモンスターがまだいると勘違いして、ひとり焦ってひたすら魔法石つぎ込んだ(関連記事)”とか、そういうのはなかったんですかね。ねっ、ねーーー、ムラリン(と、自分のやったことを正当化する作戦)。


 さて、実は私『~トライフルーツ 降臨! 夢みる果実~』に挑戦したんです。

パズドラ

 最近マイブームとなっている、“ホルス”を使って……(イチバン進化してないヤツですが)。
 見てください。この敵モンスターのメンツ!!そうそう、私習ったんです。“敵モンスターで強くなさそうな時は精一杯スキル溜めに使え!!”と……この耳でちゃんと聞いたんです。言ってましたよね、ムラリン……。

 だからこの、いっつも木曜日に余裕で手に入るモンスターは“勝ち確定”と『つばさレーダー』が判断して、スキル溜めに使おうとしたそのとき……。

パズドラ

 先生!これなんですか?いや、なんか文字が出たような、でも読めませんでした!!


 まぁ、とりあえずやっちゃえーーとパズルを動かしたそのとき……。

 一瞬の出来事でした。


 いつもよりパズルが動かせない!!そう思った次の瞬間……。

パズドラ

 ババーン。


「つばさ、アウト」


 我に返った時はすでにこの画面。
 一瞬神隠しか、目くらましか、あるいは疲れていたのか、そんな事を考えました。いや、でもおかしいなぁ……。いつも見てるモンスターだったのになぁ。
 なーんて考えてたら、ファミ通の大塚角満さんの『熱血パズドラ部』の『第274回 逆襲の木曜ダンジョン(関連記事)』でも、おんなじことっ!!!!まさかあの角満さんがっ!!!!勝手な仲間意識を持ってしまいました。あくまでも勝手なです。ご挨拶もしたことありませんし、お会いしたこともありませんし……。

 まぁ、“降臨!系”は私にはまだムリですね。おとなしくスキル上げしたいと思います。

※今回の日記は途中まで書いたのに、パソコンが急に落ちてしまいました。本当は本当は過去最高傑作になる予定だったのに……。みなさま、過去最高傑作お見せできずごめんなさいっ(とか言ってみる)!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking