2013年12月24日18時30分

iPhone5sをスリムさそのままQi充電対応に:週間リスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

※週間リスキーは、地獄副変アックン・オッペンハイマーがイブの晩、リア充に呪いをかけつつお届けする、大半の方にはどーでもいい情報を扱うコーナーです。

 iPhoneに足りないモノは何だろ? おサイフ? 防水? ワンセグ? Qi? なんか、どれも解決策ありますね。各社、ここに商機を見出しているのがよくわかりますわぁ。して、今回はQi充電。これに対応させるケースも山ほど出てたりしますが、剥き出しというか、ズル剥けといか、なんちゅーか本中華なアイテム、KAIMONOTAIさんにて取り扱い開始されました。むろん、自己責任ネタでございます。

超薄ケースとセット
iPhone_Qi
↑専用というわけではないみたいですが、薄ぴたで装着感のないアレのようなケースがセットになっています。
Lightning端子に挿入
iPhone_Qi
↑我々と同じでどっち向きにも入っちゃうのでご注意。写真の向きが正常位です。
シートをめくる
iPhone_Qi
↑本体に固定するため、シール側のシートを剥がします。逆側もめくりたくなる衝動にかられますが、やめときなはれ。
コバンザメみたい
iPhone_Qi
↑こんな感じで吸着させます。
ケースをかぶせて完成
iPhone_Qi
↑透け透けじゃないの、まぁイヤラシイ!
iPhone_Qi
↑ちょっと浮くのが気になる場合、ケースに切り目を入れましょう。
充電も無問題
iPhone_Qi
↑ゆうこばのところにあったQi充電台にこっそり置いてみました。しばらくするとバイブが振動し、充電が始まりました!

 いじょ。2000円弱の投資でアナタのiPhone5・5sがQi充電対応になっちゃうお話しでした。BTW,今宵のご予定は? あてしどもは入校ですが、みんなでクリスマスイブ唄うの。

●関連サイト
KAIMONOTAI
「Qi」規格対応 / 無線充電アンテナパッチ iPhone 5 / 5s専用 & 超薄ソフトケースセット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking