2013年12月19日20時30分

スマホを振って企画に参加! 日テレ『フリフリTV』アプリ登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 テレビとスマホを連動させて番組内の限定コンテンツがもらえたり、プレゼントの応募ができるアプリ『フリフリTV』を日本テレビが発表しました。

フリフリTV

 番組放送中このアプリを起動してスマホを“フリフリ”すると、「No.1を決めるお笑いライブ」や「マイルをゲットしてプレゼントに応募」など、さまざまなアクションが楽しめます。

フリフリTV

 アプリのUI設計には、個人アプリで100万ダウンロードを突破した深津貴之氏などが協力しており、シンプルで魅力的なデザインになっています。

フリフリTV

 アプリを起動して「振る」だけなので、番組を見ながら気軽にプレゼント企画やアンケートなどに参加できます。

フリフリTV

 “フリフリ”すると画面内の文字がびよんびよん跳ねまわって、一定の回数振ると結果がわかります。番組によって跳ねまわる内容が変わるとのことなので、毎回楽しみになりまね。

フリフリTV

 来年から対応番組および連動サービスを拡充していくとのこと。日本テレビの番組を見る前にインストールしておくと、一層番組を楽しめるようになるのではないでしょうか。

●連動番組

PON!
「目指せ!! 憧れのハワイ旅行!フリフリマイレージ!!」
2013年12月23日~26日 10時25分~11時25分
視聴者の参加でプレゼントの旅行先がグレードアップする企画

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍!
「フリフリ引き出し!!」
2013年12月31日 18:30~24:30
番組途中に計12種類のおもしろレア画像がもらえる企画。全て集めるとプレゼントが当たるチャンスも

●関連サイト
プレスリリース
フリフリTV公式ページ

フリフリTV
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
© Nippon Television Network

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking