週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドコモ版iPhone5s、5c向けのケータイ補償お届けサービスが19日から開始

2013年12月18日 16時50分更新

 ドコモは、同社のiPhone5s・5c向けの補償サービス“ケータイ補償サービス for iPhone”を12月19日から開始すると発表しました。

ケータイ補償サービス for iPhone

 補償範囲は、水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障および1年経過後の自然故障。加入条件として、ドコモプレミアクラブ会員であること、iPhone購入日を含め14日以内の申し込みであること、すでに故障などトラブルが起きていないことが挙げられます。

 なお、すでにドコモのiPhoneを購入済みのユーザーに対しては、2014年3月31日まで特別対応期間を設けており、ドコモの“ケータイ補償お届けサービスセンター”(0120-210-360)に対象のiPhoneで電話することで加入可能です。

 月額料金は5sの場合630円、5cの場合、525円。日割り計算となり、1回線に1回に限り、申し込み日から最大31日間月額料金が無料になる初回特典が利用できます。利用料金は1回7500円で、1年に2回まで新品同様のリフレッシュ品と交換できます。

ケータイ補償サービス for iPhone

 すでに展開済みの“Apple Care+ for iPhone”は2年間の補償で9800円。ドコモのこの補償サービスはiPhone5sの場合、2年間で最大1万5120円。維持費と比べると、少し割高ですが、1回にかかる利用料、利用可能回数、2年経過後も維持でき紛失や盗難にも対応している点、そしてApple Storeやドコモショップにいかなくても電話1本で申請ができるなど、便利な点が多くあります。ドコモのiPhoneユーザーの方はぜひ確認しておきましょう。

●関連サイト
ドコモ 該当お知らせページ

(2013年12月18日22:00訂正)補償範囲の表記とApple Care+ for iPhoneとの比較について誤解を招く表現がありました。お詫びして訂正いたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう