2013年12月11日19時50分

ノートPCを買うなら液晶サイズは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。栄養分の半分をお酒から摂取しているナベコです。11月ごろから待ち遠しかった忘年会がいよいよ開催されるシーズン。今年はどんな伝説を残せるかしら~。と、ウキウキしています。この季節、夜中に街で酒瓶を振り回して歩く私を千代田区あたりでもし発見したら……、生暖かい目で見守って下さいね(冗談ですゥ~)。

 さてみなさん、新年に向けて新しいPCの購入は検討していないでしょうか。タブレットがたくさん登場しましたが、やはり現状実用的なのはノートPC! ノートと言っても、小型の11インチを切る持ち運びに適したノートから、ゲーミングマシンのような据え置き利用のノートなどなど、サイズによって用途が変わってきますね。

おたより

↑週刊アスキーのベストバイ2013のノートPC部門で受賞したLaVie Z LZ750NSBは13.3インチ。

 今回はノートPCのサイズについて質問します。

ノートPCを買うなら液晶サイズは?(関連サイト)

●11インチ未満

●11インチ

●12インチ

●13インチ

●14インチ

●15インチ

●16インチ以上

 以上からお選びくださいませ。

 投票フォーム(関連サイト)から選択、投票をお願いいたします。12月17日(火)までの投票を集計して、12月18日(水)に発表します。お楽しみに!

先週は「デジモノ福袋を買うなら予算は?関連記事」と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

おたより

 1万円という人が半数以上ですね。1万円はけして安くはないけれど、Androidタブレットが入っていたり、ゲーム機が入っていたり、ちょっとPCパーツが入っているかもとか考えると、お得度が高そうな適度な額のようです。買わないという選択をした人はわずか8%で、デジモノ福袋への関心の高さがうかがえます。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking