2013年12月10日23時00分

パズドラ:『パズドラZ』発売記念イベントでサンタしょこたん熱唱

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
パズドラZ

 12月10日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージにて、12月12日に発売を控えた、3DS版『パズドラZ』の発売記念イルミネーション点灯式が行なわれました。この日のステージには、スペシャルゲストとして、パズドラZの主題歌を担当する、しょこたんこと中川翔子さんもやってくるとあって、寒風吹きすさぶ中、多くのパズドラファン、しょこたんファンが詰めかけました。

パズドラZ

 まずステージに登壇したのはガンホー・オンライン・エンターテイメントCEOの森下一喜氏(写真左)と、パズドラ総合プロデューサーの山本大介氏(写真右)。森下氏は、「スマホ版を開発、発表した時からコンシューマー向けも考えていた」と裏話を披露。また「アニメ化の予定は?」との質問には、笑顔で「ないないないない!!」と答えていました。でも、個人的にはやっぱり好きなキャラがしゃべったり鳴いたり、動いたりするのはすっごくうれしいんですけどね(ケリ姫のコラボの時に感動しましたもん!!)。

 さらに、スペシャルゲストしょこたんが、「トゥットゥルー!!」としょこたん語炸裂で登場すると、会場のテンションは一気にヒートアップ!

パズドラZ

 ふわふわのサンタ姿で登場したしょこたんは、「クリスマスの思い出と言えば、去年もぼっちでしたが今年はパズドラZプレイしたいですな~」と話し、さらには「年末におサイフを落としてしまってゲームが買えなかったこたがあったんですけど、お母さんがゲームを買ってくれた!」と、思い出話までしてくれました。

パズドラZ
パズドラZ

 そして3人揃ったところで、いよいよイルミネーションの点灯式!!点灯したドロップの目の前にいたんですが、ふっふっふっ一足先にクリスマス気分を味わえました(自慢です)。

パズドラZ

 また、しょこたんがみんなの夢を叶えるという企画では「しょこたんと遊びたい」という女の子と会場内にあるパズドラZ体験スペースで実際にプレイし、しょこたんもパズルに挑戦!

パズドラZ

 パズドラは好きだけど実はパズルが苦手だというしょこたん(MAX2コンボしかしたことないらしいです)、会場ではなんと10コンボを達成!!「サンタさんからのクリスマスプレゼントだ~!!」と叫んで、会場から大きな拍手がおこりました。さすが持ってます!女の子もすっごく楽しかったと満足そうに話してました。

パズドラZ
パズドラZ

 さらに、2人目の男性は「好きな女の子に告白したい」とのことで、しょこたん「まさかの恋バナキターーーー!!」と興奮MAX。しょこたんが好きな女の子の役を演じ、しょこたんから告白することに……。告白した後あまりの恥ずかしさに、うずくまってしまうシーンありましたが、この表情個人的にはお気に入りです!いい仕事しました!今日はこれでもうお腹いっぱい!という感じ。

パズドラZ
パズドラZ

 ですが、ステージはまだ終わりません。みんなの夢が叶ったところで、今度はしょこたんから“歌”のプレゼント。12月11日にリリースされるパズドラZの主題歌『さかさま世界』を熱唱。こんなに小柄なのに、迫力があって感動しちゃいました!

 そして最後はパズドラZ発売に合わせたキャンペーンのお知らせ!

●しょこたんの17thシングル『 さかさま世界/Once Upon a Time -キボウノウタ-』の初回限定版には

・しょこたんと『パズドラZ』内で友達(パズフレ)になれる『すけっとコード』
・ルビードラゴンが登場するダンジョンが入手できる『ドロップコード』
が封入!!初回限定版が断然お得!!お見逃しのないように。

 さらに、発売記念コラボとして


●セブンイレブンコラボダンジョン
セブンイレブンの『セブンスポット』設置店にて3DS本体を持ちダンジョンに挑戦して、コラボモンスターをゲット。
キングセブンドラゴン
※2013年12月12日(木) あさ9:00〜2014年1月10日(金) あさ8:59
キングイレブンドラゴン
※2014年1月10日(金) AM9:00〜1月31日(金) AM8:59

●TSUTAYAコラボダンジョン
『TSUTAYAでDS』実施店舗にて3DS本体を持ちダンジョンに挑戦して、コラボモンスターをゲット。
・キングツタヤドラゴン
※2013年12月12日(木)〜2014年2月5日(水)
・オリジナルシール
※無くなり次第終了

●ピザーラコラボダンジョン
12月4日から配布開始されるピザーラメニューチラシについている『ドロップコード』を3DSで読み取ると、“ルビドラダンジョン”へ行ける“おふだ”をゲット。

 トゥットゥルー!!コラボも始まり、いよいよ本格始動となった『パズドラZ』初回限定版が初回限定版をゲットして、ライバルに差をつけよう~!!

 トゥットゥルー!!みたいなのわたしも作って言いたいなぁ……。

パズドラZ
パズドラZ

●関連サイト
パズドラZ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking