2013年12月10日14時30分

ケロロ軍曹が週アスの表紙にいる理由

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さて、本日(12月10日)発売の週刊アスキー最新号(No.959)をもって『ありがとう!16周年で1億6000万部! みんなの週刊アスキーキャンペーン』期間に突入いたしました! 皆さまのおかげであります。ところで、表紙に見慣れたキャラクターが……。はい、ペコポン再侵略を開始されたケロロ軍曹ですね。昨日(12月9日)お誕生日を迎えられました。

週アスの表紙に何故ケロロ?

 KADOKAWAに合併してアスキーと“身内”になったケロロ軍曹は今年15周年。発表された来春のフラッシュアニメ化をお互いに盛り上げよう! という気持のコラボなんです!

 今朝方の最新号案内では触れませんでしたが、もちろん今週号でキャンペーン詳細をご案内しておりますよ。そしてMac Proが当たる豪華プレゼント企画も実施中! どなたでもご参加いただけますので、ふるってご応募ください。

 ところで、1億6000万って、どれくらいスゴイのでしょう。

週アスの表紙に何故ケロロ?

 ──ん〜、凄いんだか何だかよくわからなくなってきた……。

 気を取り直して、みやの編集チョ&編集部のみんなたちより。

週アスの表紙に何故ケロロ?

 来週(12月16日発売号)は信じられない付録が付きますよ! どうぞ“3号連続で”よろしくお願いいたしますね。

※2013年12月10日17:00更新 初出時、フラッシュアニメ化の開始時期を来週と記しておりましたが、来春の誤りでした。ファンの皆様、関係者の皆様にお詫び申し上げます。

©2014 Mine Yoshizaki / KADOKAWA,SUNRISE

1.6億キャンペーン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking