週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第114回)

パズドラ:モンスターBOXの整理方法を教えてもらったのに……

2013年12月09日 11時30分更新

 みなさまーこんにちはっ!!先日の日記のあと、一段落した私はヒーヒー言ってるムラリンにモンスターBOXの有様を見てもらうため席に行きました(←そういえば、ムラリンの席ちょっと前まで私の2メートル先くらいだったんですが、席替えがあったので6メートルくらい先になりました)。なので、ちょっと遠いんですが行くと……

ムラリン「なに?」

 と、忙しい空気プンプンだったんですが、その空気感じ取れない大人のフリをしてモンスターBOXの相談に乗ってもらいました。で、そこで教えてもらったモンスターBOXの整理の仕方を私と同じ悩みを持ってる人に捧げますっ!!

■進化出来るモンスターを把握しておく
 進化できるモンスターに“必要な素材だけ”(←ココ重要らしい)残してあとは売るか、合成するらしいです。私いつもいつ必要になるかわからないから!!とひたすら大切にどのモンスターも置いてあるんです。どおりですぐにパンパンになるはずです。ムラリンいわく、私の持ってるモンスターに合成させるモンスターくらいだったらすぐに取りに行けるから、万が一無くても最悪曜日ダンジョンで1週間待てばいい!とのこと……。あとは、確実にドロップするとは限らない神秘の仮面やダブミスリットなどのレア進化素材モンスターは売ったりしないこと。まぁ、私の場合、売るほど手に入ることは滅多にないのでそんな心配は無用ですが。

 まぁ、そっかぁ……と思ってモンスターBOXを整理したんです。

 さぁ、モルボル育てるぞー!!と、意気込んで進化素材見ると……

パズドラ

 あれ……?いやいやいや……さっきまで居た『ドラゴンプラント』が居ません。

 (回想シーン)
※つばさ「まぁ、この子だったらひとついれば十分だなぁ。なんかあっても木曜にはゲットできるし」

 はっ!!やってしまいました。ちゃんと確認もせず、モルボルの進化=(イコール)グリーンのクリスタルが必要!!コレばっかり頭にあって……。がーん。でも、進化できないってなると急に進化したくなるものです。なので、調べると巨人の塔でゲットできるらしいので、“サクッと”ゲットしに行く事にしました。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ちょちょちょっっと。どんだけ回っても落ちないんですが……土日中プレーしてますよ私。っていう状況に……。モルボルを進化させたいが為にCDコラボで、レインボークリスタルとグリーンのクリスタルを必死にゲットしてやっと進化だーって時に……。というか、正直言うとCDコラボより巨人の塔を挑戦してる回数の方が明らかに多い……まぁ、おかげでランクがちょっと上がりましたが。

パズドラ

 何回回ったでしょうね、数えきれないくらい回ってやっとこさ手に入れたドラゴンプラント……気がついたら日曜日(8日)の23時目前。はははっ……涙。

パズドラ

 無事に進化できそうです。よかった……。なんだか急に疲れが襲ってきましたが、よーーーーし!!あとは楽しい進化の時間です。

パズドラ

 かわいいーーー!!やっぱりかわいいです(まぁ、進化前のがイチバンかわいいんですが、それでもかわいいです)。

パズドラ

 ふっふっふっ。レインボークリスタルも6つゲットしてるので、次の進化も問題ありません!!

 えっ?なんでこんなにモルボルにこだわってるかって?そりゃー毒が他に居ないからです。初めて間もない頃にリリスとか、毒系は合成したか、売却してるんですよね……今考えたら、あり得ないんですが当時は「毒?いやいや、打撃でしょー!!」と訳のわからない事考えてたんです。というのは、ココだけのないしょです。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう