2013年12月05日15時30分

女子でもハマる!ダークでファンシーなナゾ解きアクションゲーム『Dokuro』スマホ版登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。“パズドラ女子”改め、今回は、“Dokuro女子”つばさです!Dokuro女子!なんかかっこいいです!

 さて今回は、パズドラでおなじみのガンホー・オンライン・エンターテイメントから、12月5日に配信スタートされた謎解きアクション・スマホゲーム『Dokuro』をご紹介!

 もともとはPS Vita用で2012年に発売となった作品ですが、私自身はまだ『Dokuro』未体験。せっかくなので今回は、年末進行で激務の私の癒やしとなってもらうべくプレーしてみることにしました!!

Dokuro

 オープニングムービー……早速ですが、キャプチャー取れませんでした。ごめんなさい。実は、物語に真剣になり過ぎちゃったんです。このちょっとダークな雰囲気だけど、なんとも言えずファンシーでキュートな絵柄!ほんとに、ついつい世界観に引き込まれてしまいます。みなさんにお見せしたい気持ちは山々ですが、逆にプレーしてからのお楽しみ!ということにしておいてください。

Dokuro

 全体的にクレヨンで描いたような柔らかく、暖かい感じです。最初にアプリを開いた時、「本当にアクション?」と言いたくなるようなそんな印象です。

 ストーリーは、魔王に囚われたお姫様を不憫に思い、魔王の部下であったDokuroが、様々な仕掛けが待ち受ける魔王の城からの脱出を手助けするというもの。

 プレイヤーはDokuroを操って、姫の行く手を阻む罠を先回りして排除しておいたり、ときには道中にいる敵を倒しておいたり。でも、姫にはDokuroの姿が見えないんですよねー。それでも姫を手助けするDokuroの健気さっていったら…!

Dokuro

 操作は、画面左下の左右の矢印と、右下の剣アイコン、上矢印を使った簡単操作。そうとっても簡単…簡単カンタン…カンタ…

 ムキーッ!

Dokuro

 様々なナゾ(仕掛け)がDokuroと姫を待ち受けているのですが、これがまた、絶妙な難しさで、クリアーできなくても、ついつい何度もプレーしちゃいます。きっと、これから難しくなっていくんでしょうが、逆に楽しみです!ええ!(う~。この面がなかなかクリアーできません…)

Dokuro

 ジャ~ン! とか何とか言ってましたが、ふふふっ、ちゃーんとボス戦まで来ました!!

Dokuro

 が、が、が、しかしっ!!こんな感じで楽しく現実逃避していたのバレちゃいました……。ハマってしまって真剣にプレーしすぎました笑。このあと、同じくパズドラプレイヤーそして上司のムラリンに、こっぴどく怒られたのは言うまでもありません。

 また時間みつけて(現実逃避)じっくりプレーしたいと思います。アクションと聞いて、「難しそう……」と考えそうですが、アクションより謎解きにハマっちゃうゲームです。iOSでも、Androidでもオーケーなので、一度お試しあれ!!

 な、な、なんと!!2014年1月8日まで通常300円→100円に!!(Androidは315円→105円)お見逃し無く!!

iOSダウンロードはこちら

Androidダウンロードはこちら

●関連記事
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
Dokuro公式サイト

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking