2013年12月04日19時45分

デジモノ福袋を買うなら予算は? 【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 気がまわる人ならそろそろ考えているんじゃないでしょうか。そう、お正月のふ・く・ぶ・く・ろ。←「・」をつけるのが旬ですね。ヨドバシでは去年は12月の中旬から予約が開始となったので、今年もまもなくでしょうか。もちろん、店頭で1月2日から販売する福袋を目当てに、1月1日の深夜から屋外で並ぶのも醍醐味ですよね。

2万円で新年秋葉原の福袋を購入し、5万4000円相当をゲット!

↑今年の正月の福袋。コスパもさながら1月1日の深夜並んでゲットするとありがたみが倍増。

デジモノ福袋を買うなら予算は? 【おたよりコーナー】

↑アップルのラッキーバックも楽しみですね。2013年の目玉はMac book Airでしたが、今年はiPad miniとか?

 さて、質問です。みなさま、そもそもデジモノ福袋を買いますか?
 福袋はお得なのは間違いなさそうですが、中身がわからなかったり、特に欲しくないものも一緒に入っている可能性もあります。
 そして、買うとしたら予算はいかほどでしょうか!? 以下の選択詞から選んでください。「買わない」という選択詞も用意していますので、予算をかけられないという人もぜひ投票してください。

デジモノ福袋を買うなら予算は?(関連サイト)

●3000円

●5000円

●1万円

●3万円

●5万円

●10万円

●10万円以上

●買わない

以上から選んでいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

 投票フォーム(関連サイト)から選択、投票をお願いいたします。12月10日(火)までの投票を集計して、12月11日(水)に発表します。お楽しみに!

先週は「ハイレゾ音源の再生に使いたいのは?関連記事」と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

デジモノ福袋を買うなら予算は? 【おたよりコーナー】

 ウォークマンという選択が多いです。モバイルでハイレゾを楽しみたいという希望のあらわれのようですが、2番手はPC。iPhoneなどハイレゾ非対応スマホでは、専用のアンプやアプリが必要になったり、やや不向きと言う印象があるのでしょうか。これからハイレゾ対応スマホなど、手軽にハイレゾ音源が楽しめるアイテムがどんどん登場してくれることに期待です。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking