2013年12月04日10時30分

今週のトホホ「現地滞在30分のニュージーランド旅行?」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

  現役編集者のころは土日も祝日もなく徹夜の連続だったので、出張がバカンス代わりだった。だって、夕方に仕事が終わって食事して自由時間なんて、東京にいたらあり得なかったんですもの。しかし、普通は出張って過酷なものらしいね。トホホ会のみんなも、mixiの『トホホについて考えるの会』で、トホホな出張について話が盛り上がった。まあ、これまでの投稿の傾向から、出張って「トホホの泉」かもって思うこともある。そんなわけで、出張でトホホ、みたいな話、待ってます。もちろん、それ以外のトホホ話も大歓迎。採用者には素敵なオリジナルグッズを差し上げます。

現地滞在30分のニュージーランド旅行?

  mixiの『トホホについて考えるの会』コミュで、トホホな出張の話になった。
 スーパー常連トホホ者の“かよのダンナ”さんが、北関東から四国まで電車を使った日帰り出張で、「アノときは現地に3時間いられたかどうか」と話すと、“地球防衛軍第83旅団”さんは北海道から四国の日帰り出張をしたと応戦。「往復16時間。現地滞在は2時間弱」とのこと。
 さらに、“きゅう”さんは、飛行機の乗り換えのためだけにニュージーランドに「30分だけ入国」したそうな。
 ボクも飛行機の乗り換えでハワイに1時間だけいたことがあった。空港のバーでビールを飲んでたんだけど、外に出たかったなー、憧れのハワイ。あとにも先にも、ハワイに行ったのはそれっきり。

tohoho

※本記事は週刊アスキー12/17号(12月3日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking