2013年12月03日20時00分

高畑充希「現場では関西弁なんですが、ふだんは標準語だと言ったら杏さんに……」12/3発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●高畑充希
12/3発売号(2013 12/17・通巻958号)

958号表紙の人・高畑充希

現場では関西弁なんですが、ふだんは標準語だと言ったら杏さんに……

――連続テレビ小説『ごちそうさん』での希子役、だんだんとアクティブになってきましたね。
 はい、最初は置物みたいで、1ヵ所だけライトが落ちている感じでしたが(笑)。だんだんとしゃべったり、歌ったりして動きが出てきていますが、実は撮影が順番ではなく、バラバラなんです。だからつなげたときにちゃんと徐々に変わっていくかどうか不安で。ふだんは舞台をやっているから、そういうことに慣れていなくて。

――2005年にホリプロのミュージカルでデビュー。
 中学卒業後に東京へ上京してから、ミュージカルや舞台が中心で。舞台が好きでこのお仕事を始めたんですが、今回のように映像をやらせていただいて、悩むことはめっちゃ多いんですけど、とても楽しいですね。あと、テレビに出ることで、私のことを知ってくれて、舞台にも足を運んでいただくことが多いのもうれしいです。

――大阪出身だから今回のドラマはやりやすくないですか。
 そうですね、みなさん関西弁に苦労されているのでその点はラッキーだと思います。私は現場での会話もほとんど関西弁なんですが、ふだんは標準語なんですってみんなに話したら「想像できない」とか、杏さんには「東京で会いたくない」って言われました(笑)。

958号表紙の人・高畑充希

 

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』
●NHK総合 月~土8:00~8:15ほか

「どんな困難にぶち当たってもごはんを食べれば何とかなる!」そんな信念をもち、生きるパワーにあふれた杏演じるヒロイン卯野め以子の半生を描く。高畑充希はヒロインの夫の妹・西門希子役で出演。

 

■プロフィール

958号表紙の人・高畑充希

1991年12月14日生まれ、大阪府出身。AB型。代表作はミュージカル『ピーターパン』やドラマ『3年B組金八先生』、『Q10』、映画『書道ガールズ』など。歌手としても活動しており、現在はNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演中。

■関連サイト
高畑充希オフィシャルブログ
NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』オフィシャルブログ


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 国分玲香
スタイリスト 大石裕介(DerGLANZ)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力:DAILY、KOFTA、CARRE JEWELLERY

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking