2013年11月29日18時00分

パズドラ女子の攻略日記(第111回)

パズドラ:ニコ生『イザナミ降臨!』視聴して神様とお友達になった話

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みんな~こんにちは~!!昨日(11月28日)のガンホー公式ニコ生内での発表観ましたか!?パズドラがついにアーケード版に進出ですって!(関連記事)。個人的にはどんな大きさの画面かなのかイチバン気になるところでありますっ!!

パズドラ

 もうひとつニコ生観てて実はずーーーーっと気になってたことが……。

 そのニコ生で、『イザナミ降臨!』挑戦権獲得のため、パズドラ高ランカーの方々が『パズドラチャレンジ』で対決してたんですが……まぁ、スゴすぎて私と同じゲームをプレーしていると言う感覚はまったくありませんでした。まったく次元が違うんですもの(あ、私だけじゃなくてムラリンすら次元が違うと言ってましたよ)。で、その勝負のあと、高ランカーの方々の前には『イザナミ(が)降臨!』したわけですが、私の前には、なんと神様が降臨しました……。

パズドラ

 じゃーん!この方。パズドラ界では超有名なAppBank攻略班の“とうふ(@hiver )”神様です。元々、ツイッターでは何度か交流させていただいていたのですが、このニコ生を観るまで、こんな天上人とはつゆ知らず(あ、なんとなくすごそうな人だな~とは思ってましたよ笑)、ニコ生でのパズルさばきを拝見したら、思わずため息がでるような動き!こんなすごい人だったなんて!

パズドラ

 その“とうふ”神様、昨日のニコ生の『パズチャレ』にて、1回戦は圧倒的なパズルの速さで、堂々の1位を獲得。何度も言いますが同じゲームをしている感覚はほとんどありませんでした。“整地”する……や、覚醒がどうだとか、いや知ってる単語それしか聴き取れなかったんですが。はははっ。

 こんな方と知り合いだったなんて、早速みんなに自慢せねば!と思い、今回の日記を書いているわけですが、ツイッターで「日記に書いてもいいですか~?」とDMを送ったら……

 快く承諾していただいた揚句、なんと!あろう事かランク100そこそこの私に、“とうふ”神様(ランクは500越え!)はフレンド登録までしてくださったのです!なんて心の広い神様でしょう。編集部にいる“某ムラリン”や“某アキラさん”とは違います(この2人は、「仕事ですからっ!!!」と何度も土下座をさせられた揚句、渋々フレンドになってもらったのです)。

パズドラ

 2回戦ではちょっとの差で負けてしまったんですが、その後同じAppBank攻略班のコスケさんといっしょに解説する一幕も……。この間も“とうふ”神様はなにやら難しいことをおっしゃってました。神語ですかね。

パズドラ
パズドラ

 そして……右から2番目にお座りの“とうふかみさま”パズドラタッチペン(Su-Pen)使ってたんです!!私も愛用しているおんなじやつ(関連記事)!!で?なんだって?いや……神様とおそろいのペン使ってる私!というただの自慢です。

 昨日は実に豪華な顔ぶれで、他にもガイモンさん(@gaimoooon )もツイッターで一度だけご挨拶させていただいたんですが、パズドラファン感謝祭でのコスプレし姿しか知りませんでしたが、スーツ姿良かったですね!!
 今後も様々な方が出演するであろう、ガンホー公式ニコ生が楽しみですっ!!


 何はともあれ、“とうふ”神様の言っていることが少しでもわかるようになりたいと思ったつばさでした。


 とにかく、パズチャレ、本日より新しいバージョンが期間限定でダウンロードできるそうなので、わたしもさっそく挑戦してみます!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking