2013年11月25日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第110回)

パズドラ:モンスターBOXでイチバン多いモンスターはたまドラです

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!!風邪が流行っていますが、体調は大丈夫ですかー?わたしは、アスキーフェスも無事終わりましたし、後は年末に控えた、忘年会シーズン!クリスマス!いやー体調は整えとかないとですね。クリスマスといえば、3DSの『パズドラZ』が気になるので、自分のクリスマスプレゼントに購入しようか悩み中でございます。みなさまも、今年頑張った自分へのご褒美は考えましたかー?(←今年はフェスのステージでスペシャルダンジョンの超級をクリアーしたという事だけで、自分にご褒美をあげたいと思った自分に超優しいつばさです)

 さて、ご褒美と言えば、先日友情ガチャを引いたときに……。

パズドラ
パズドラ

 金のたまごだー!!とテンション上がっていたら……またまたやって来てくれました、『たまドラ』!!かわいい。かわいいのはわかっているのですが……合成した事が無いので気がついたら……。

パズドラ

 ぬおーーーー!!8体……。どうしよう。さらに来週27日からは、毎日たまドラがゲットできるチャーンス!!という訳で、合計で5体もゲットできちゃいます。計13体になる予定です。はい……。なんか今さら、何に合成するのがいいかわからず助けてくれーーーー!!って状況です。こんな状況の中、かわいいので画面一面敷き詰めたい!と、なんとも変態な事を考えたのは内緒にしておきます。
 そんな悩みをちょっとツイッターでつぶやいたところ、「レアガチャでしかゲットできないモンスターに合成するのがいいよ!」とフォロワーさんから教えていただいたのですが、理由がまったくわからず……。まだ合成させられてません。レアガチャモンスターといえば

パズドラ

 おぉっ!!わたしの進化後の萩原流行(緑オーディン)さまの“覚醒5”スキル、コレスゴいです!!いつも萩原流行さまを使うとき必ずフレンドにテンテル(アマテラス)を入れてドロップを消したターン毎回回復をさせていましたが、この“覚醒5”スキルがあればテンテルほどじゃなくても、回復してくれるって事ですよね!!スゴいなぁー。じゃぁ、たまドラは進化後の萩原流行に……あ……コスト問題で、この子出番が少ないんだった。今使えないと意味ないですよね……うーーーー。
 とかなんとか考えてたら、またどうしていいかわからなくて、結局まだ私のモンスターBOXには8体います。

 だれか……いいアドバイスを……。

 友情ガチャで出たモンスター画像で、気になるモンスター居ませんでしたか?そう、

パズドラ

 この子。知ってます?私初めて見たんですが……新しいモンスターなのかしら……わたしが知らないだけ?とりあえずモンスターBOXに保存っと。

 ってこんな事してたら、モンスターBOX魔法石5個使って“250”に拡張してしまいました。はははははっ。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking