2013年11月22日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第109回)

パズドラ:父マサトから聞いた衝撃の事実

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近、朝晩の冷えが信じられません!!寒くて末端冷え性の私にはつらい時期になってしまいました。先日のアスキーフェス2013冬でのステージでも最初指が動かなかったのは……末端冷え性の……と言いたいところですが、じつはすっごく緊張してて指が思うように動きませんでした……。必死に隠したのですが、ムリでしたね。パズルは正直です(←?)。

 さて、アスキーフェスでのスペシャルダンジョン超級攻略中に何度か話しが出ましたが、父マサトに「ステージやるからよかったらみてね~」って電話で話してて、「URL送るね~」といった私に……

マサト「つん、ワシは観るぞ!絶対観るぞ!」

 と、声高らかに電話越しで言うものだから……後ろにいるであろう母アケミに「やだ~パパうるさい!!」と言われてました。

 で、当日ですよ。みなさまご存じのとおり、ステージではマサトの話しをそこそこしましたよ。そこそこ。カメラに(マサトに)向かって手も振りましたし……。次の画像をご覧ください。

パズドラ

 この流れ……。っていうかそもそも、イチバン上のうさぎのスタンプはなんだ!!!!これ、完全に観てるスタンプでしょ!!簡単に録画で観られるUstreamといっしょにして余裕ぶっこいていたやつだな……。

 まぁ、相当悔しがってるので、結果だけは教えてあげました。

 し、しかーーーしっ!!

パズドラ

 まったく反省の色ナシで、ベルゼブブ攻略してると報告してきました。クリアーした喜びからか、もういろんなモンスターの画像を送りつけて来ました。何でしょう。私への当てつけ……自慢……うーーーん。マサトの考えていることがまったくわからんのです。困りました。

 電話で聞いてみると、

マサト「ダンジョンクリアーできてよかったなー。ってか観た?ワシのモンスター!!すごいやろ?つん、持ってないやろ!!これな、~~」

 がーーーーん。これ、完全に自慢のやつです。わたしのニコ生なんてすっかり忘れてしまってます。続きを話していましたが、あまりにショックで正直覚えてません。ですが、確実に言えることは、この先も自慢だったことだと言うことです。

 こんな父ですが、緊張する私に「つんなら大丈夫」と何度も話してくれるイイ父です笑。ゲーマーで、天然ですが……。

 

 

 おまけ……。先日、こんなショットを表紙っぽく撮影していただいたんですが、画像を送ったらマサトがパジャマで本屋に走ったそうです。母アケミから報告がありました笑。

マジスピの表紙のようなもの
置くだけスピーカー・インタビュー
※実際の表紙とは異なりますのでご注意ください。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking